40代へのメッセージ

今日のサロン記事一部抜粋。
これは自分が言われてるぞ。
闘うことを忘れるな。



「40歳をまわってまで面倒なことはしたくなくて、そういう機会から距離をとるようにしたんだけど、気がつけば自分のまわりに戦っている人がいなくなっていて…、そうなると『やろう!』と思っても何も始められないんだよ。君にはその心配はなさそうだけど、俺みたいになるなよ」

と話してくださいました。

「まぁ、また、ここから何か探すわ」と最後におっしゃっていたので、僕としては先輩のリベンジに期待。
お世話になった先輩なので、お手伝いできることがあれば全力で手伝わせていただきますが、それより何より、先輩がプライドを捨てて話してくださった「立ち向かうことを辞めた瞬間に、面倒は消えたけど、まわりにいた一緒に立ち向かう人達までも消えた‥」という言葉がやけに胸に刺さりました。


「仕事の規模が大きくなるにつれて、当然ストレスも大きくなるけれど、今握っている舵から手を放してしまうと、もう二度と舵を握ることができない。それが40代だ」というのが先輩からのメッセージ。


胸に刺さるな。
今週も負けないぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?