見出し画像

7 MEN 侍 LIVE 2024 and JOY! レポ 〜8/8 昼公演〜


やっぴー、なつめろです。
初めて、noteというものを使ってみます。👍🏿

今回はand JOY! TDC公演に入ったレポや感想をこちらにまとめようと思いました。動機はべつになく、みんなが読みたいところが読みやすいかなと思っただけです笑。同じ公演に入ったかたは記憶を呼び起こすきっかけにしていただいたり、今回TDCに入れなかったかたも居ると思うので、妄想の材料に使ったり、お好きなように使ってくれたら嬉しいです。☺️

⚠️セトリは、8/8 昼公演 のものになります。それ以外は入ってないので、ごめんなさい🙏🏿

覚えているうちに、全体的な感想を。

まず、前置きとして。
わたしは基本、ファンサをもらうためにライブに行く、というスタンスではありません。他のかたがどうとかは全く何もないよ!ファンサもらうためにライブ行く人がおっても何も悪くないからね!ただわたしは、UNISON SQUARE GARDENとかのライブに行くのと同じ感覚で、7 MEN 侍のライブに行ってるから、今回のようにファンサZEROでも、7 MEN 侍の音楽が大好きだな〜って感想で帰ってこれる。素直に音楽が楽しめた。これって本当にすごいことだな〜と思った。だって7 MEN 侍ってアイドルだからね。バンドと同じ感覚でライブにこられて、無接触で満足させて帰らせれるのすごいよ。やっぱりわたしは、7 MEN 侍が、7 MEN 侍が作る音楽が本当に好きだなって思った。
はい、ではここから。
個々の楽器、歌唱力のレベルが段違いに上がってるなと感じるライブでした。7 MEN 侍のメンバーみんなが、それぞれの良さをとってもよく理解してて、それが全面に出ていたなと思いました。
れいあさんのキラキラぷりぷりスーパーアイドルさ、りんねの柔らかさ・優しさがある男らしさ、こんぴーの色気マシマシ兼可愛いにゃんこちゃん感、かつきの聡明で唯一無二な不思議さ、バナさんの飛び抜けた音楽的技術・知識と、もちろんアイドルも兼ね揃えたバンドマン的色気、大光のどこに居ても目を惹く力強くも繊細なダンス・最年少らしいムードメーカーなところとチャーミーな笑顔。
わたしはTDC公演は1公演しか入っていないので、全てを一気に享受できた気はしませんが(笑)、素敵なものをたくさん受け取れたと思います。
メンバーひとりひとりのこともよりだいすきになったし、なによりも7 MEN 侍というグループと7 MEN 侍が作る音楽がもっともっとだいすきになりました。7 MEN 侍のファンだけでなく、色々な人に観てもらいたいライブだなと思いました。

1. B4N4N4 / 7 MEN 侍

𝒔𝒉𝒐𝒖𝒕!⬅️楽しい。
これまた、B4N4N4始まりか・・・!と最初から仰け反りました。
やっぱりかっこいいなあ〜、今回はダンスだけで、わたしは初めて見たからとっても新鮮だった!
最初の全員でぎゅっとなってるところは可愛かったよね。てか、みんなお顔かわいすぎる。
ベース掻き鳴らして始まるこの曲、まさに7 MEN 侍を表してて本当にすきだ。
こんなかっこいい曲作れるなんて本当に7 MEN 侍は天才だよ・・・!

2. Waves Crash / SixTONES

こちらは初めましてのお披露だったかな、!?animals、、って言ってるところとってもカッコよかったな、みんなセンターになっててとってもカッコよかったな、動きの構成はspecial orderに似てるのかな?そんな感じだった気がする。
とにかく、とってもカッコよかった。
7 MEN 侍のカッコイイところ詰め合わせ、みたいな感じだった。

3. Try & Error / Hey! Say! JUMP

少クラでやっててとっても好きな曲だったから聴けて嬉しかった。
イントロの時点でもう身構えてた。これ本当にかっこいいからね。この曲踊ってる侍たちがホンマにかっこよくてだいすき。
特にね、大光・りんねのダンスが「漢」って感じで好きなんだよね。
あんまり、3曲つづけてカッコイイところ見せてくんのやめてよねー!!!心臓もたないよ!!

4. Hot night × サイレン× Chaos Killer mix

これさ〜〜〜まじで帝劇蘇ったのわたしだけ?じゃないよね、了解。
帝劇のときは色んなグループのミックスやったからちょっと違うけど、これもとってもカッコよかったし、よくメロディーこんな綺麗に合わさるな・・・と思って聴いてました。
このmixはだれが作ったんだろうね・・・⁉️作った人、まじで天才だと思うわ。うん。
曲ごとに2人ずつ出てくるのも良かったね。普段のパートじゃないとこ歌ってた気がするし(マジ、違うかったらごめんね。)。
まあでも、こっから小声やけど、全部だいすきなオリ曲たちやし、1曲ずつそれぞれ聴きたかった気持ちもなくはない。
でも、めっちゃかっこよかった。

5. ローリングコースター / 関ジャニ∞

これも本当に聴けて嬉しかった、!!
昔の少クラと比べたら、本当にれいあさんの歌い方が変わってて、もうマジで泣きそうになった。
下手が上手くなったとかではなく、アイドルアイドルしてる歌い方が若干バンド寄りの歌い方になってるのかな、と思う。
研究と努力を重ねたんだろうなと思うと、本当に涙。
大光のドラムもプロってて、安心してノれるから最高。普通にバンドのライブ来てんかと思うわ。これに関してはかつきのキーボードもそうだな。
そして安定に、こんぴーの落ちサビは最高。本当に歌姫で好き。

6. Rockin' / KAT-TUN

これもイントロの時点でだいすきな曲。
みんな楽しそうに演奏してくれるのが好きポイントなんやけど、中でもこの曲では特にバナさんがとっても楽しそう笑。わたしも仲間に入れて〜と思っちゃう。
曲中おっきく腕振るの煽られるのがたまんなく好き。そうそう、この曲、痺愛もみんな楽しそうなんだよね、ほんまに好きや。にこにこ。
“I will beat it never ending dream , Forever we can be 迷いはない”(永遠に終わらない夢をきっと奏でるよ 永遠に私たちに迷いはない)(⬅️なつめろ訳です。ご了承ください。)という歌詞がね、たまんねー、よね。涙。

7. JUMBO / TOKIO

わたしが入った公演は、ドラムが大光、ボーカルがバナさん、ベースボーカルがれいあさん(いつかのISLAND TVで矢花パパに改造してもらった矢花工房仕立ての蜂っぽいやつ持ってた!!)(そういえば、蜂楽廻きゅん、お誕生日おめでとう。)。だったのですが、、!!!!
①れいあさんのベースから音が出ない。
②こんぴーがドラム台に乗り込む⁉️➡️大光からドラム乗っ取り。
③こんぴー、ドラムはあんまり叩けない。
④大光も、ギターはあんまり弾けない。
という事件が起き、途中でバナさんの「ちょ、ちょちょちょいちょいちょい!おい文化祭かこれ」という言葉により中断した笑。
JUMBO途中で止まったの初めてだよ〜と言っていたのでかなりレアシーンだったかもしれない。
わたしとしては、文化祭みたいなテンションの侍たちを見れて嬉しかった気もした。

8. Smile / Kis-My-Ft2 (りんねソロ)

わたしは初めて聴いた曲だったけど、りんねの優しい歌声と性格にぴったりな歌詞だった。
ファンひとりひとりを見る目も優しくて、少しでっぱってるステージに座って歌っていたときには、最前に居るりんね担さんはきっと死んだのではないかと思った。
りんねの目線にはいつも優しさと愛がつまってて、この人は本当にアイドルになるために生まれてきたんだなあ、といつも思う。

9. LOVE JUICE / 赤西仁(こんぴーソロ)

キターーーとしか言えない、こんぴー×赤西仁。やっぱり破壊力がすごい。
色気色気色気色気色気色気色気色気‼️‼️
細っ‼️‼️‼️の繰り返しやったな。
シャツも開襟とかいうレベルじゃないし、あれなんだ、羽織ってるだけだろ。シャツ薄くて、体のライン全部出てるしさあ???。。
でもあの、体の線の細さが、えっちなんだろうな。
あっ、えっちとか言ったらnote出禁になる?

10. ROCK THA TOWN / SexyZone(これは大光ソロ、なのか、?)

これ見てて、わたし本当に、クラシックなミュージカル見てる気分になった。
全身黒いラメのスーツ、大光さんのスタイルの良さ、生まれ持った華やかさ、お顔の良さ、ぜーんぶ出てる。
ダンスがお上品で、ずっと笑顔だからずっと見ちゃうよね。
そんでもって、タイトルの通りソロ、なのか、?という感じ。バックで大光さん以外のメンバーが楽器演奏してるの。これがまさに、ミュージカルっぽいと思った理由。sing sing singとかだったら分かる人多いかな?あれを感じた。
最後、でっぱってるステージでキラキラ浴びて紫の照明浴びてて、紫のキラキラに包まれてる大光さん綺麗すぎて見惚れてた。
ソロ(仮)にも、メンバーみんなを出しちゃう大光、お兄ちゃんたちのことだいすきで可愛いね。

11. うやむや / SixTONES

もーほんまにさ!あの静止ダンス?なんかマイケル・ジャクソンみたいなやつさ!カッコよすぎる!!
わたし、あれだいすきやねん。
しかもみんな、白シャツに黒パンツでゆるっと着こなしてて、それがいちばんえろいの分かってて??って思ったらもう卒倒やし、侍たちの歌声とめっちゃ合ってる曲やと思うんだよな。
この曲の時に思ったかどうかは覚えてないんやけど、大光さんって一見低音で歌いそうやのに意外と高音なんよな、結構すき。

11. But... / 菊池風磨

これで、矢花さんってDJもできるの・・・⁉️ええどこまで・・・いくの・・・⁉️って思いました。
大光さんが1人で踊ってるのも、ひとつのショーを見てるみたいでとても楽しかった。
こんぴーのギターの音色も、独特な間も超好きで。とってもバランスの良いパフォーマンスだったなって思いました。
正直な話をすると、うやむやで脳がやられたのか、記憶があまりありません、申し訳ないです。はい。

13. 本音と建前 / SexyZone(日替わり ペア曲、やぴ)

わたしの席、下手すぎてモニターが全く見えなくて、なんかいつものドット絵のゲームが始まったのは分かったんやけど、休憩用の映像かと思っててんな。
そしたら、なんか急に終わって白ワインと赤ワインみたいなやぴが出てきて、ゑ゛、❓みたいな。
ほんで本音と建前のイントロ流れて、ゑ゛❓みたいな。ほんま、ゑ゛❓ガチで。
こんぴーのえろさってまあ分かるやん?みんな。矢花さんもさ、歌声がほんまに、あれは官能的だった。
二人があわさったときの官能小説感ね。
あれ、なんかわたし変態みたいになってるな。

14. アスパラベーコン / 7 MEN 侍

これマジでさあ、笑笑笑笑
わたしはやっぱりジャニーズがすきだから、こういう意味のわからない、でもなんか歌詞よく見てみたら結構良い曲やん笑 みたいな曲だいすきなんだよ笑笑笑
てか、わたしの推しってベーコンやったんや。
みんなの推しも、アスパラか、ベーコンなんや。
れいあベーコン、太ももが美味しそうだった。。。
サビでみんなでアッスパッラベーコン!できるの楽しすぎやし、ホンマに天才やわ7 MEN 侍。愛してる

MC

アスパラたちとベーコンたちが喋りだして、困惑した。ちょっと前は歌って踊ってたけどね。
ちょっと今日はTDCが声小さめだったっぽく、
大光さん「・・・?え?ねむいの?」。ごめんね。この後、本気出しました。
そしてここからは毎公演お決まりのなにか好きなものを聞くコーナーだったらしい。
大光さん「好きな曲わーい!」
嶺亜さん「好きな曲?弊社の?」⬅️笑笑笑
           「UVERworldさんです。原点。」
全然弊社じゃなくて草
琳寧さん「シンデレラガールです。」
ぽい。
克樹さん「アフターファンク」???
ほんまごめん、初めて聞いた。
矢花さん「東京事変。」
ああ。人が死んだ音が
今野さん「玉置浩二さんですね。」
わたしの連番相手(こんぴー担)「渋っ」
琳寧さん「大光は?」
大光さん「おしりかじり虫。」
踊ってそうでやばい

こうやって好きな人たちの好きなものが知れるのは本当に嬉しいね。にこにこ聞いてました。

〜お着替えグッパー〜
先に嶺亜さん、克樹さん、大光さんお着替え。
留守番のりんね、バナさん、こんぴー。

りんねがバナさんのアスパラベーコン中のお顔が気になるみたい。(ちなみにバナさんはアスパラベーコン中、りんねのサングラスをしてる。)
バナさん、サングラスをとってアスパラベーコン踊ってくれる。結構真剣な顔だった笑。真剣な顔をしてないと、サングラスから眉毛が出るらしく、眉毛が出るとひょうきん()な顔になると、、笑 ふつうにめちゃくちゃ笑ってもうた。
こんぴーのJUMBO電撃ドラム参戦は、嶺亜さん、大光さん(克樹???)にやれって言われたらしい。
その話の流れで、りんねも宙船のドラム披露。(天才Genius時代にやってたらしい。)結構上手かった。

先にお着替えしてた組が戻ってくる。

克樹による暴露始まる。
アスパラベーコンの前にふと舞台袖を見ると、嶺亜が鏡の前でアスパラベーコンの振りの練習をしていたらしい(可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。)。
れいあによると、簡単すぎて分からなくなってくるらしい。
大光「もしれいあの彼女だったら、それ見たら蛙化してるわ。」
克樹「結構かわいかったよ笑」⬅️はいはいぽんれあ
オタク え〜かわいい〜
大光「可愛くねえよ!!!」
オタク かわいいーー!かわいいよー!!!
大光「だぁっまっれぇっっ」
嶺亜「ありがとう♡」

ここかられいあによる、蛙化現象の本来の意味の説明が始まる笑。大光さんは諦めてました。

痺愛、うちわの裏面見せて歩きがちらしい笑。
たしかに、今回のうちわの裏面みんな可愛いもんね。みせびらかしたくなっちゃうよね。

グッズ紹介 〜適当〜 によりペンラを紹介する流れから、DJ YABANA 始まる。Special Orderが流れ、痺愛大盛り上がり笑。

大光、れいあの肩を組み、
大光「ちょ、そこのお姉さん(?)」
嶺亜「何、終電もうすぐだから帰ろうと思ってた」
大光「一緒にどっか行かない?」
嶺亜「え、でも、お父さんに、終電までに帰ってこいよって」
大光「いーーいじゃん一緒に行こうよ」
嶺亜「・・・ちょっとだけね♡」
連れ込んだ。
帰ってきた。次の標的はこんぴーらしい。
大光「ちょっとそこのきみ、いまなにしてんの」
今野「なんだよ」
大光「この後どっか行かない?」
今野「ああ、いいよいいよ」

矢花「ちょっと!そういうのやめて!そういうのじゃないから!ウチのクラブ!」
嶺亜「ボーイの人ですか?」
矢花「う、うん、だ、ダメよ。」

今野「てかさ、お前らさ、俺らの曲より盛り上がってんじゃねえよ。」⬅️お前ら呼びに、興奮してごめんなさい。
オタク フゥーーーー!!
大光「そのフゥーは俺らへの煽りだよ。」

楽しかったです。いつもMCが秒で終わるよ。
この後にいつもの告知大会があり、MC終わり。

15. 夏メドレー

1.Hey!! Summer Honey / 中島健人
2.恋祭り / NEWS
3.BANG! BANG! バカンス / SMAP
4.Ho! サマー / タッキー&翼
5.Summer Splash! / 嵐
6.HELLO HELLO / SnowMan
7.夏の王様 / KinKi Kids
8.夏のハイドレンジア / SexyZone

ここは、メンバーみんなどこにおるのか分からへんくて、あと客降りに夢中であんまり記憶ないな〜。
ファンサうちわに応えてる矢花さん、れいあ、こんぴーは見た!こんぴー頑張って読んでてかわいかった!

16. I know / woofer887(矢花さんソロ)

なに、作詞作曲したの。めっちゃかっこよかった記憶あるけど。マジですごいな。
ほんまに矢花黎さんからは、無いものは作れという思考そのものを感じる笑。
槍のようにベース(ギターか?)の鋭い音が落ちてきて、でも受け止めれば受け止めるほど気持ちよくなってしまうよね。
自分の声質とか、地声・裏声・デスボイスの使い分けを熟知しすぎてて矢花黎さんそのもの、みたいな曲だったな。
「あたし全部知ってるよほんとはね」のところね。
とってもかっこよかったからふつうに映像欲しい。
矢花さんに沼りそうな全ての人に見せたい。

17. 秘密 / 二宮和也(れいあソロ)

キタキタキタキタキタキタキタキタ泣。
なんか最近、カラオケで二宮和也の秘密を歌う男はよく分かってる、みたいなツイートバズってませんでしたか。
中村嶺亜は、それを自分のソロ曲に持ってきちゃうから。ね?やっぱりうちらって見る目あるんだよ。
まじでぷりぷりしてた。もちもちしてたし。あたしのだいすきな、アイドル全開のダンスと、はじける笑顔、可愛い歌声、れいあの周りでなにかが輝き続けているとしか考えられないキラキラさ。
やっぱりわたしは、れいあのアイドル全開な歌とダンスが本当にだいすきだよ。これからどんな路線で行くとしてもついて行くけど、たまにはこっちにも戻ってほしいなーとか思っちゃったり。
わたしたちに向けてくれる笑顔が最上級に可愛いよ。これからもれいあのいちばんかわいいところをわたしたちに独り占めさせてね。どんなれいあでも、愛してるから。
ちなみに終わったあと、はァ、カワイイ。しか言えなかった。

18. 証 / 本髙克樹 (かつきソロ)

え、ふつうに先輩の曲だと思ってて、調べてビックリした・・・!!!!
Electric Flowに続いて自作の曲で来るんだ・・・
えっと7 MEN 侍には、天才が何人、えっと、、全員でした、、泣
前曲とは180度違った、ピアノ弾き語りとバイオリンのアンサンブルでしっとりさせてきたの沼だなあ。
しかも白タートルネックで白いピアノで弾き語りしてきたの、もうそんなんほぼプロポーズでカッコよすぎる。
ちなみにわたしはずっと背中見てた笑。

19. シャウト / 7 MEN 侍

シャウト前の日本音楽っぽいSEカッコよかったなあ。うすーい記憶だけど。
わたし的には、シャウトが痺愛いちばんの盛り上がりだったと思う!!いちばんみんなのペンラの打点高かった()し、めっちゃ振り回してた。
ほんでほんまに楽しいんだよな。
一緒にうぉーおーおー言うのも楽しいし、ほんまにシャウト歌ってる7 MEN 侍みんなかっこいいし。
今日いつもより歪み多かった気がする。震える。
今日の振りほどけない怒りの行き場を探す矢花さんは、あんまり怒ってなかったよ。

20. Rollin' / SixTONES

これさなによりも最後の方のがちでローリングされてる7 MEN 侍たちが印象に残りすぎてヤバいんだが笑笑アレ何??笑笑
仰け反りながら楽器弾いてたよね、静止してるように見えたし、体幹すごいね??
なかなかなインパクトやった、あれは。
もちろん、カッコよかったけどね。

21. For the Glory / Prince

これってまず題名的に、栄光のために、とか、栄光に向かって、みたいな感じやん。
ほんで本編ラストのGloriousに向けて、
サムダマ(初オリ曲)、足跡(新曲)
挟んでるのめちゃくちゃ7 MEN 侍ストーリーすぎてヤバくないか???
もう公演後にはそのことしか考えられへんくてどんなんやったか全く思い出せません。ごめんなさい。

22. サムダマ / 7 MEN 侍

やっぱり最高にカッコイイし最高に楽しいんだよな。このコールだせーんだよなーとか友達に話したりは全然するで。するけど、結局はな、楽しいし、しっかり叫ぶねん。これはわたしだけかな?笑笑
みんなも同じやったらこっそり教えて()
矢花さんの「おいおいTDCそんなもんがぉ」聞けて嬉しいです。

23. 足跡 / 7 MEN 侍(新曲)

ほんまに新曲あること知らんくて。ビックリした。しかもこういう曲調!?!?!?泣
なにわ男子で言うタイムビューでヤバい。
デビュー決まってこれ歌われて大号泣してる未来しか見えへん笑笑笑笑
歌詞がほんまに分からへんから映像ください。
踏み出す一歩が明日を変える、ぐらいしか覚えてないです。
これからも一緒にたくさん足跡残していこうね。落ち込んだ時には、これまでの足跡見返したりもしようね。7 MEN 侍、愛してるからね。

24. Glorious / 7 MEN 侍

わーい!!わたし、エムオンのときからGloriousがもう本当に大好きで大好きでたまらなくて、今日聴けるかな!?って1番楽しみにしてたから、まじで聴けて嬉しいーーー泣
わたしは、7 MEN 侍はこういう明るくてキラキラしてて、希望‼️みたいな曲が似合うとずっと思ってたんだよ〜泣 まじでうれしいよ。フルじゃなかったけどね!!!!!!!!
あとね、ひとりひとりのパートが多いのもすごい嬉しいの。声がよく聴けて、本当にうれしい。本当にだいすき。大切な曲だや〜

アンコール 25. さよならまたねもうちょっと / 7 MEN 侍

みんなで はーとっ て言ってはーと作ってんの、うちら可愛すぎるからさ笑笑笑。
さよまたの7 MEN 侍のみんなは、みんなもちもちしてるから好き。
なんか、新たにハモリとかもできてたし、ほんまにレベルアップしすぎでは。
大光がれいあの肩組んでて、一緒に仲良く歌ってたんやけど、れいあが離れたときに大光がショック受けて(?)棒立ちになってもう1ミリも動かんみたいな笑笑 なってて、れいあが みてみてこいつwって指さして笑ってて、れあたい‼️(クソデカフォント)すぎて良かった。
まだ帰りたくないよ〜って思いながら終わっちゃいました。

ちゃんとみんなで大光呼び戻して、一本締めで終わらせました。

ーーー総括ーーー

7 MEN 侍 へ。愛してる。だいすきだよ。
これからも地獄の果てまで、ついて行くよ。


ここまで読んでくれた猛者は居ないと思うけど、もし居たらありがとうね。ここまで読んでくれたあなただけに。

れいあをよしよししてるなつめろです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?