見出し画像

【ナレッジキング】挑戦しました。結果は………

こんにちは、なつめです。

※今回のnoteはオタクな内容になっております。

本日7月22日は漫画『ONE PIECE』の日です。
連載が開始されて今年で27周年

本日発売の週刊少年ジャンプでは、記念として『ONE PIECE』が表紙&巻頭カラーで載っていました。

いつもはU-NEXTでジャンプを読んでいますが、今号は特別に本誌を買ってきました!

巻頭カラーも素敵でした


そして、『ONE PIECEの日』を前日に控えた昨日。
ナレッジキング決定戦が開催されました!

わたしは前回、初めて挑戦しました。
そのときは特に対策はせずに100点満点中43点でした。

今回の挑戦では半分以上の正解を目指して、事前に漫画を1巻から最新巻まで読み直しました。

特に、新たに試験範囲に加わった最新の3冊を何回も読みました。

最新のビブルカードも手に入れた。

前回よりも対策はバッチリ。


そして、いざ試験開始!

制限時間は60分。
問題数は100問。

回答形式は、選択問題もあれば記述もあり。
「全て選ぶ」「合うものを線で結ぶ」などもありました。

70問までは通常問題
71〜90問までは難問
91問〜100問は超難問


受検してみた感想としては、難しい…!!!に尽きます。

自信をもって答えられたのは数問のみ。
あとは、何となくコレかな…!?みたいなフワフワした感じ。

細かいところを突く問題が多かった印象。

コミックスの質問コーナーもしっかり読み込まないと答えられない。

セリフも一言一句覚えている必要があるなぁと思いました。

一問一問じっくり考えて思い出して回答していくと、意外と時間がギリギリだった。

19時に始めて、回答終了したのが19時55分!
気づけば、小学2年生の息子が観ていた『鉄腕DASH』のエンドロールが流れていました。

自分の復習用として一問ずつスクショも撮ってたからスマホも熱くなっていました。笑

回答終了後はすぐに結果が出ました。

わたしの今回の結果は…………





どーーーーーん!!

「えっ。」

この結果を見て出たセリフです。笑

なんと、前回よりも正解数が少ないのです!(どーーーん!!)

通常問題が全然取れてない!
超難問が1問正解できた!!(嬉しい)

いやー、まさかの点数でした。
回答後はほとんど自信がなかったので、この結果は納得ですが。

点数は悪かったのですが、そこまでショックではありません。
むしろ『ONE PIECE』って奥が深い!面白い!もっと読む!ってなってます。


ナレッジキングのおかげで『ONE PIECE』を楽しむ時間が増えて、本当に嬉しいですし幸せなんです。

今回の復習も兼ねて、また1巻から読み直してみたいと思います。

『ONE PIECE』ありがとう!
そして連載27周年おめでとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?