SuiseiNoboAz / 3020

推しバンドの新曲MV出ました。4月末のライブまでにコロナウイルス騒動が少しは落ちついてるといいな…

ライブハウスや劇場、映画館が槍玉にあがってるのも悲しいし、50代の女性が遠い街のライブハウスに言ってたことを「超ヘンな人」みたいに言う人が結構いて、私は驚いた。50代なんてそれこそ子供いる人だってそろそろ独立してやっと楽しめる時期じゃん。旅行だってライブだって行くでしょ行きたい人は。ライブハウスなんて、おじさんおばさんめっちゃおるで。私も45過ぎて初めてライブハウス行ったクチだし、バカにする人の気持ちはわからん。

例の客船に乗ってた人たちを揶揄する発言をSNSやテレビで見聞きしたときにも思ったけど、誰かが楽しんでるときに「遊んでばっかりの気楽な奴ら」と決めつけるの、ほんと良くない。そりゃお金が有り余ってる人も乗ってるかもだけど、めちゃくちゃ働いて何年もかけてお金貯めての一生一度のクルーズ旅行って人もいるのに。

とにかく「人が楽しそうにしてることが許せない」人が多すぎるなと思う。私はシングルマザーだったので「世間さまが期待する赤貧シングルマザーになどなってやるものか」と思いながら子育てしてきた。めちゃくちゃ働いて子どもをいっぱい旅行にも連れて行った。今の旅好きは、そうやって家族サービスやってきたことがベースにある。

苦労してるんだから余計に、楽しむ時はめちゃくちゃ楽しまなきゃダメだわと思ってきた。生きてることの目的は生まれてよかったなぁ!生きててよかったなぁ!という瞬間を、できるだけいっぱい感じることだと思うので。

というわけで推しの曲をどうぞよろしく。本当はライブが一番カッコいいバンドなので、早く集会自粛が終わるといいな。
#SuiseiNoboAz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?