見出し画像

児童館で、ありえへん!と思ったママの服装

人の服装にとやかく言うのが嫌な私ですが、それでもありえへん!と思うことがありました。

長女が1歳くらいのとき、児童館の育児サークルに行きました。そこにですね。ありえへん!服装のママがいたわけです。

一言で表すと「ホステス系」(あー、言っちゃった)


基本床に座るのに、タイトのミニスカート。で、下着見えそうだからハンカチで覆ってるし。


「ここ、キャバクラちゃうし!」(私の心の声)

その後、児童館のお庭で遊ぶことになりました。
そのママは、ピンヒール…。足元だけスニーカーだったら、浮くしね。

それで、お庭の地面をブスブスと穴開けていました。

後で知ったのですが、ピンヒールで幼稚園や小学校見学(特に私立)
は、絶対NG!だそうです。(高確率で不合格になると思う)

見た目で距離を置いた、心の狭い私です。その後、一度も見かけなかったけどね。

こんな下衆なこと書いて、私が何を言いたいかというと。


ママになったからって、それまでと服装をガラリと変えることないと思います。
派手だったり多少露出のある服装は、若いママならしたいよね

(30代前半の私がそうでした)。
でも、子どもといるとき動きにくい服装は避けてほしいです。
一緒に遊びにくいし、何かあったときに子どもを守りにくいから。


ずっと子どもに合わせて動きやすさ重視の服装だと、ストレスが溜まります。
だから、たまには子どもを預けて、好きな服装をする時間を作ってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?