見出し画像

コーデ記録11~ミルク色のシャツ&ネイビーのパンツ&ピンクのエッグバッグ~

こんにちは。
コーディネートを記録しています。

今日はミルク色のシャツと
ネイビーのパンツのコーデ記録~

シャツだけでは寒いので
下にハイネックニットを重ねました。

ミルク色のシャツ(写真だと青みがかってしまいますがミルク色です)は
カシミアの少し入ったコットンネルで柔らかく
一枚で着ても重ね着しても‥となかなかの活躍ぶり。

着回しとまったく無縁のわたしですが
最近、結果としていろいろに着ているアイテムも
少し出てきました。
(自分の好きな「定番」な組み合わせを探し続けて
 記録を取り続けたおかげかな~)

パンツはサイズ直しをしていただいた直後
ワンコと遊んでいて座った場所が悪くて穴をあけてしまい
諦めきれず、この冬自分でお直ししました。
(宛て布補強をして、ステッチもちくちく手縫いで😭)

バッグは時々お買い物をしている
ナチュラル系の古着屋さんにて
昨年見つけたモノ‥ミナペルホネンのエッグバッグです。

持ち手や生地に使用感がほとんどなくて
いい状態だったのですが、シワが少々‥‥
(写真だと余計に目立ちます)

スチームをかけながらアイロンしたら取れると思ったのですが
ピンクの部分だけがどうしてもしっかり伸びない‥‥

使って擦り切れたりとか
何かを入れたり使って型崩れしたりシワになったりは
普通に平気なんですが
このシワはすご~く気になっています。

どうやってできたシワかしら?
それが気になる‥‥我ながら変な性格~😓

クリーニング屋さんでアイロンだけ
かけていただくことを検討中~

ストライプの靴下は
うすいグレーと黒に近い濃いグレーの二足を持っていて
サスペンダーに合わせて薄い方‥と思いましたが
ハイネックも着ていたので今回は濃いグレーに。

結果、写真で見たら
パンツのネイビーと靴の黒と馴染みが良いかな~と。
(わたしのしがないコーデ能力も少~し進歩)

頭の中のイメージと実際に着たところって
違うことも多くて、ここはまだまだ課題です。
(鏡で見るのとも違う!)

わたしは家業の手伝いで動画を毎日使っているのですが
これがコーデの写真と同じで
頭の中でイメージしている動きと
実際の動きのギャップがなかなか埋まりません。

でも、だから面白いのかな‥と
最近は思うようなりました。

Shirt:Gauze#
Knit:homspun
Pants:atelier naruse
Bag:minä perhonen
Shoes:FIORANGELO
Earrings:vintage
Spoon ring:vintage
Socks:DOUBLE MAISON × ANTIPAST

バッグは新顔ですが、セカンドハンドなので
今季物はありません。


さて、今日は家業の手伝いをしていたので
黒いノーソーイングのハイネックにスポーツジャケットでしたが
暑くてハイネックを脱ぎました。

冬、どこに行ってしまったのでしょう‥‥‥
花粉のシーズンも始まりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?