見出し画像

#CMC_MAX ブログリレー祭!はじまりはいつもしまこ

こんばんは、なつみです!CMC_MAXブログリレー祭りの投稿です!

今日の21時に一斉公開するというブログリレー祭のために、今急いで書いてます(現在20時30分!)
クオリティ低くても、祭りに参加することに意義がある!というわけで、ゆるーく読んでくださいm(_ _)m

泣く子も黙るヤプリのしまこさんの巻き込み力により発生したブログリレー&ブログ同時投稿祭り!!こんな事が自然発生的に起こっちゃうCMCはやっぱりスゴイ!
Twitterのやり取りがこちら⬇️

私が反応した後この流れに🤣
責任を感じて?私も投稿させていただきます!!

Yahoo知恵袋に投稿されるという逸話を持つヤプリのしまこさんと私の出会いはTwitter。絡んでるうちにいつの間にか仲良くなった気がする(しまこさんに怒られるかもしれないけど、私の中では仲良しのカテゴリー🤣)

しまこさんとは、オンラインイベントでは何回か会ってるけど、リアルで話したのは多分1〜2回だと思う(もうわからなくなっている)

リアルでもオンラインでも仲良し、オンラインで仲良し、リアルで仲良しとかいろいろあるけれど、そもそも出会いのきっかけも付き合い方も、アフターデジタルへとうつり変わり、オンラインとオフラインを意識しないOMOの世界観が、コミュニティや人間関係にも浸透してくるのでしょうね。

とはいえ、コロナ禍で体験した家族でも会えないと言う現実。

正確に言うと、両親とは徒歩で行ける距離に住んでいますが、私の場合は”大切だから会わない”という選択をしていました。

他人でも、気持ちがなくても、一緒に住んでいれば、毎日会える。

血が繋がっていても、大好きでも、一緒に住んでいなければ、会えない。

今までもそうだったのに、意識した事がなかった。現実問題として突きつけられた時、家族ってなんだろう?友達ってなんだろう?恋人ってなんだろう?自分にとって大切なものってなんだろう?みたいな、本質を深く考える時間だったなあと思います。とはいえ今でも答えは模索中。

そんなこんなで、CMCに集う皆さんとは、やっぱり会ってお話ししたいなと思う今日この頃☺️

CMC_MAXはオンライン開催ですが、Twitter等でたくさん絡んでいただいて、オフライン開催の際には是非ともお声かけください!!
ツムツムに出てきそうな、目が大きくて丸顔が目印ですぞっ😳

ではみなさんCMC_Meetup MAX一緒に楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?