見出し画像

別にたいして、ご馳走じゃないけど。
みんながそろってる時に不思議と登場するメニュー

みんなご飯いらないって言ってたじゃん。
それなのに何故か勢ぞろいしてしまうことがある。
そんな時、じゃあ明太スパにしますか!ってなる。

作ったら置いておけないので、いない人の分はつくらない。
だから、食べれなかった人は、なんでいない時に作る?!ってなる。
  
なんか食い逃すと悔しいらしい。

そんなわけで、正月の終わりのまったり昼ごはんは、明太スパだったとさ。

【うちの作り方】

1.パスタは太め
2.明太子は、太白胡麻油で伸ばす。ソース状になるくらいに油は多め。
3.醤油少々。七味唐辛子でアクセント。
4.パスタは表示どおり茹でて、茹で上がったら、ソースとあえます。
簡単!

今回は、パスタ400gに、明太子一腹130g
もらい物の美味しい明太子で使ったので美味しくできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?