見出し画像

大学生活Part3。

おはようございます。
ふくまなおです。

前回に引き続き、
大学時代のサークル活動について
書こうと思います。

私は、高校時代の部活の経験から、
もっとバドミントンを楽しむ人が
増えて欲しいという思いがありました。

そのため、大学からバドミントンを始める人が、
どうやったら楽しめるのかを考えて活動していました。
3回生になった頃には、幹部として役職がつくので、
私は、連盟を組んでいた六大学の試合運営に立候補して、
試合運営を行っていました。

試合運営で私が大事にしていたのは『空気』です。
みんなが楽しめる場を提供する事が
私の試合運営の目的だったので、
プレーで盛り上げる事はもちろん、
応援を特に大事にしていました。

応援は凄く大事だなと思っていて、
試合に出ている人の緊張がほぐれますし、
会場に一体感が出ます。

会場の空気によって、
思わぬ力を発揮出来たり、
どんな試合も楽しむ事が出来ます♪

たくさんの初心者の方に参加してもらうために、
日頃の練習から一緒に練習していました。
その時も大事にしていたのは『空気』です。
自分が一番盛り上がることを意識していました。

この時の経験は本当に今も活きているなと思います。
どんなスポーツをしていても同じだし、
初めて会う人とでも仲良くなれるようになりました。

今後もスポーツを通していろんな人と
関わっていきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?