見出し画像

掃除。

こんばんは。
ふくまなおです。

みなさんはどれくらいの頻度で掃除をしますか?
私は、最近サボりがちで気づくと部屋が散らかっています。笑
頭の中と部屋やカバンの中はリンクしていると言われます。

部屋の中が綺麗だと、
頭の中も整理されてすっきりとした状態になります。
「なんだか集中力がもたないな〜」「うまくいかないな〜」と
思っているときは、部屋が散らかっていることが多いと思います。

そういう時に、私は掃除をします!!
掃除をすることで、
新しいことを思いついたり、仕事が捗ります!

「部屋の乱れは心の乱れ」と言われるように、
常に綺麗に保っておくことが大事です。
私の妹は、毎日水回りの掃除や、部屋の掃除をしていて、
本当に尊敬しています。

一気に色んなところを掃除しようとすると
億劫になりますが、
妹のように日頃から整理整頓をしておくことで、
少ない時間で効率よく掃除ができますね。

私の癖は、「後でやろう」です。笑
この、後でやろうを繰り返した結果、
めちゃくちゃ面倒臭くなります!笑

何事も日頃からやることが大事だなと思います。

明日からまたお休みの人も多いのかなと思います。
これを機に週末で片付けをして、
毎日整理整頓するように仕組みを作りましょう!

それでは、また明日♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?