見出し画像

ピンクのぞう。

こんばんは。
ふくまなおです。

先日、言葉が大事だという
私の考えを書かせていただきました。
色んな本を読んだり、
成功されている方の話を聞いていても、
本当に言葉は大事だなと思います。

口から出す言葉も大事ですが、
頭の中での自分との会話、
考えている事も大事です。

「ピンクのぞうを想像しないでください。」

みなさんは何を想像しましたか?
ピンクのぞうを想像したのではないでしょうか?

このように、
「〇〇してはいけない。」
「〇〇しないでください。」と
言われると、
〇〇している所を想像してしまうのです。

私はよく、
失敗しないようにしよう、とか
このミスをしないようにしよう、
と考えながら、
仕事やスポーツをしていました。

すると、そういう時に限って、
ミスをするんですよね。笑

思考は実現化すると言いますが、
本当にそうだなと思います。

であれば、逆のことをすればいいと言うことですよね。

こうしたい!と思うまま頭の中で想像する、
口に出すことが大事だと。

失敗しないように。
ではなく、
成功するために、これをしよう。
と考えると、自然と頭も回転します。

それに、失敗しないようにと
ビクビクしながら過ごすより、
これをしよう!あれをしよう!と
前に向いて進む方がいいですよね。

私も日々、意識して取り組んでます。
みなさんも実践してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?