見出し画像

ピンチはチャンス。

こんばんは。
ふくまなおです。

本日は、好きなアニメについて
書こうと思います♪♪

私が小学生の頃から好きなアニメ
「メジャー」です。
野球アニメで、
観ていた方も多いのではないでしょうか。

何が好きかというと、
主人公の吾郎のどんな困難が現れようとも
屈せずチャレンジする姿勢です。

幼い頃に父母を亡くしたり、
右腕を壊し、投げられなくなったりと
障害だらけです。
普通なら、あとに引きずりそうな事ばかり。
しかし、吾郎は自分がどうなりたいのか、
目の前の事象ではなく、その先を見て行動しているなと思います。

吾郎は、おとさん(父)の背中を見て、
プロ野球選手になると野球に挑んんでいます。
だからこそ、障害が起きたときにどうしたらいいのかと考え、
プロ野球選手になるためには?と考え行動しています。
どうなりたいかを決めていると、
それに対しての行動が決まるので、
障害に対する考えも変わります。

ピンチや障害を乗り越えた先に成長があります。
そして、障害は越えられる人の前に現れると言われます。
障害だけ見ると、嫌になりますが、
それがどこに繋がっているのか、
自分にとってどんな意味があるのかを考えるといいですね。

捉え方次第で起こっている事象が変わりますね。

それでは、明日も全力で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?