見出し画像

宙に浮かぶ船。

こんにちは。
ふくまなおです。

前回から「願望は知識」という
お話をさせて頂きました。

友人から聞いてここは行きたい!
と、思う場所が増えました。

それは、
「ランペドゥーザ島」です!!

皆さんは、ランペドゥーザ島を
ご存知でしょうか?

私は、友人に聞いて初めて知ったのですが、
タイトルにも書きましたが、
海の透明度が高く、
船が宙に浮いて見えるそうです!
写真を見ると、
とても綺麗で、幻想的です!

以下、Wikipedia参照
↓↓↓
ランペドゥーザ島は、
地中海のシチリア島南方にあるイタリア領最南端の島。
住民は約5500人。
ペラージェ諸島最大の面積と人口を有する島であり、
その中心である。
観光地として知られ、透明度の高い海で名高い。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%82%B6%E5%B3%B6

イタリアなので、
それなりに旅費もかかる!
これは、稼がねば!

色んな人に話を聞くと、
行きたい場所、やりたいことが
どんどん増えていきます。
それをするためにどうするのか、
具体的な金額にすると、
自分の稼ぐ目標も決まります。

何事も具体的にすることが大事ですね♪

画像参照:いろのたび世界一周

https://ironotabi.com/category/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E5%91%A8/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?