記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレあり】映画 ブルーサーマルを観てきた【感想】

・おすすめされて観にきた映画。

・サーマル...?ブルー...?あ、ブルーサーマルを…というくらいタイトルをうろ覚えで映画館に乗り込んで観てきた。

・とってもよかった...!!

・今はもう福岡と丸の内の2箇所でしか上映してないみたい。なぜ...

・大学に憧れて上京し、絵に書いたような大学ライフを望みながら入学したつるたま。蓋を開ければ望み通りとはかけ離れた部活の虜になって新しい友だちと空の中で過ごしていく。

・個人的には恋愛に落ち着かなくってよかったーーーーー!!!!!って思う。や、ほんと。駆け抜けてくれてありがとうーーーー!!!って気持ち。

・空知先輩が終始かわいそうでよかった。とっても好きなキャラクター。

・つるたまみたいな子、だいすき。才能ある子が好きなんだなぁわたし...
才能に無自覚な子って書こうとして、志のぶはバリバリ自覚してるわって思い出して取り消した。わたしは才能ある子がすき。

・つるたま、明るいだけじゃなくて陰もあるのが等身大でリアルに見えて、好きだなぁってなった。『サイダーのように言葉が湧き上がる』のスマイルみたいだなっていま思った。

・中心人物たちはみんな陰を抱えてはいるのでつるたまだけが特別ってわけでもないのだけど。

・楽しい、って心から楽しんでる姿ってとってもよいよね。楽しめる、が既に才能な気がする...

・楽しい子に惹き込まれてくよね。どんな人も。

・ハトリくんもいいキャラしてた。とてもよいライバル。

・空知先輩だいすき。倉持っ子でかわいいって最初は思ったけど、つるたまを支えるってしてからすごく頼もしく、かわいくてかわいそうな先輩だなってなった。すき。

・どうしてそいつなんですか、からのなんであいつ連れてったんですかなにかあったら俺...(意訳)への変化がめちゃくちゃすき。つるたまの才能を認めて、素直に応援出来る先輩がすき。なにかあったら、にはラブも含まれててほしい。(希望)

・大会の時、優勝だーってなってつるたまを迎える場面でどさくさに紛れてつるたま抱きしめようとスタンバってたのに見事に空気掴んでてかわいそうだった。すき。

・つるたまの変化に気付いて、寄り添ったり遠くから見守ってくれてるの全部空知先輩なんだよなぁ...すき。

・倉持さんは親って立ち位置な気がする。育てたいっていう。そういう贔屓目。つるたまも憧れって感じを受けてて、その距離感が好きです。

・恋したかったはずなのに自身が鈍感すぎてたどり着かないのよい。恋愛に落ち着かないでくれて本当によかった。すき。

・つるたま、迷子になる。のりたま?てりたま?とりたま?って駆け抜けてる。

・倉持さんってお母さんの存在が頑張るパワーだったんじゃないのかな。。

・お母さんが亡くなったショック、頑張る意味を無くした無力感。そこから堕ちたと見せかけて失踪。わたしはそんなふうに思っています。

・朝比奈さんもなんだかんだよい人だったな。嫌われ役を買ってでて。

・お姉ちゃんとも仲直りが出来たようでよかった。思い出し付け加え。