やめられない事

私の大人になってもやめられない事の1つに少女漫画を読むことが1番にあげられる。

毎月発売する別冊マーガレットを小学生の頃から今までずっと毎月購入している。

はじめは別冊マーガレットのファンと言うことに気がついていなかった。

別冊マーガレットに作品が載った先生にファンレターを書いたことをきっかけに、その先生がまだ若手だったので、コミティアと言う、イベントに参加するのを知ってお台場まで会いに行ったことがある。

その先生から、ファンレターの返信が来ていたので、そのイベントで先生に会った時に、ファンレターを書きましたと言う話をすると、すぐに分かってくれていろいろと話をすることができた。

その時に、先生から「別冊マーガレットのファンなんですね~」と言われて、別冊マーガレットのファン..................。

ハッとした。

確かに、私は小さい頃から、りぼん、なかよし、ちゃお、少女コミック、クッキー、別冊フレンドなどを毎月買っていたが今はその月刊誌は買ってない。

でも別冊マーガレットだけは買い続けている。

となると別冊マーガレットのファンと言うことになるのかもしれない。

その事に気がついてから、より、別冊マーガレットが大好きになった。

別冊マーガレットがよりよくなるように毎回アンケートを書いている。

そしてたまに懸賞が当たって頂くことがある。

別冊マーガレットはいつも王道恋愛漫画を掲載してくれている。

そこが好きな理由。

そこがやめられない理由。

何歳になって楽しく読んでいる。

漫画好きなら知っているかもしれないが、昔の単行本では、後ろの方のページに他の先生の発売中の単行本の紹介がたくさん載ってた。

今の単行本にはそれはないなと私は感じていて、昔のように他の先生の単行本の紹介がある方が目でみれてよかったのになと少し寂しく思う。

今月号の別冊マーガレットもすごくよかった。
最近は付録で漫画の単行本みたいな、より漫画が読める付録になっていて素晴らしい。

大人になった女性にも、少女漫画をもう一度読んでほしいなと思う。

私の癒しの別冊マーガレット。

絶対にやめられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?