無価値とか

人との関わりが本当にない
Twitterはギリギリしているが、と言う感じ
人と関わらないと、自分の価値が本当にわからなくなってくる

風呂の中でシャワーを頭にかけながら、思っていた。
自己否定ばかりしているためか、人と意思疎通ができないというか、他人から見た私の人物像と自分から見たそれが食い違いすぎていて、なんだか根本からコミュニケーションが成り立っていない(?)ような気分になる。
気が合う、とか、同じタイプの人間なんだろうな、という人と話していても、絶対にこれは通る道で、「あぁ、なんだか”合わない”なぁ」という気分になってしまう。
(ある意味で”合わない”のは事実だし、自分像の部分を無視すれば”合わない”ことはないのかもしれないが、どうしても気になる。)

先日、なぜか大昔に作ったLINEスタンプが売れたらしく、前月の売り上げがメールで送られてきた。
私はLINEで人とやりとりをするなんて、ずっとしていないのに。
スタンプなんて使う機会がない。
いや、LINEしていないことはないし、結構がっつりお話しさせていただいた人はいるが、「不毛な会話を延々としてしまった」という申し訳なさと後悔が残りました。
私と違って暇じゃないのに。

最近、横になりながらYouTubeを見るしかできない日々が続きました。
やらなければいけないこともできていない。
やっと今日、「またnoteでも書いてみるか」と思って、PCに向かっている。
どうせ、私なんて砂漠の砂の一粒みたいな存在だから、自意識過剰にならずに、淡々となにかを書いていきたいとは思っている。けど…
今の時点では…

あわよくば、余裕のある人に課金してもらえれば、という魂胆で場所をnoteにした。クソニートなので。
日記は価値があるからではなくて不特定多数に公開するのもなぁ、という意味で有料にしようと思う。
あとは、どうせ異常な人間だから狂ってもいいやって意味で夢日記でもつけてみようと思う。
最近現実に中身がなさ過ぎて、相対的に夢の存在感が増している。

私は最近の人ができるようなことは苦手で、PCも実は苦手意識あって複雑なことはやりたくないし、取るに足らない内容であってもせめて文字を書くくらいはしようかな、というとても低いハードルで、また文字を書き始めます。

本当に大したことはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?