見出し画像

絶好調 吉田正尚選手@BLFオフィシャルブログ

レッドソックスの吉田正尚選手が絶好調です。

今日も2本ヒットを打って16試合連続ヒット中です。

吉田選手はMLBに移籍した今年からヒット1本につき1万円、ホームラン1本につき10万円を「国境なき子どもたち」に寄付するという成績連動型の寄付活動をされています。(昨年までもホームラン1本につき10万円の寄付活動をしていました。)

すでにホームラン6本、ヒット36本を打っているので早くも100万円に届きそうです。

グリーンモンスター直撃のヒットが何本もあるので、フェンウェイパークがホームスタジアムじゃなかったら、もう何本かホームランが増えているはずなんですが…。

僕は吉田選手の寄付活動をサポートしているNPO法人BLFのオフィシャルブログを書いていることもあり、今年からMLBに挑戦している吉田選手と千賀投手のニュースやテレビ番組は気になって見入ってしまいます。

先日のバースデイでは吉田選手に密着していましたが、一時の不調からどうやって修正したのかをカメラの前で事細かに、身振りを交えて話していました。感覚的なところもあって僕にはわかりませんでしたが、シーズン中にこんなに取材に答える人も珍しいというか、いい人だな、と思いました。

いつかフェンウェイパークにいってみたいなぁ‥‥。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?