見出し画像

バレンティン、引退

昨日、元ヤクルトスワローズのバレンティンの引退報道があった。

同い年だったり、日本新記録となるシーズン56号を現地で見たり、神宮の練習前にサインもらったりと色々と思い出深い選手の1人。

お金はかなり稼いだとして、ここからどういう生活を送るんだろう…。

自分だったらどうするか、と考える。

そう言えば、ここ数年は引退後のプロ野球選手が何をやっているか、についての記事がよく上がっている。
農業、サラリーマン、飲食店などが多いだろうか。

バレンティンはどれもやらなそうだな笑。

ココ(バレンティンの愛称)の人生がうまく行くことを願うばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?