見出し画像

子連れで鳥貴族に行ってきました

ゴールデンウィークはほぼ予定がありません。基本的に出不精なうえに奥様も似たようなものなので。

そういうわけで家にいるんですけど、何かしらイベントは欲しいよね、ということで子どもたち(7歳♂、3歳♂)と外食へ。

とはいえいつも行く回転寿司とかファミレスだとつまらないので、鳥貴族へ行くことにしました。お酒が好きな奥様チョイスです。僕は全く飲めませんので。

行ったのは、10年ぶりくらいかなぁ。東京で出始めの頃に行ってみた以来です。

良かった点

まず席の予約が可能。とはいえ開店直後に行ったので、意味はあまりなかったですが。
あと全席禁煙。喫煙席ありだったら絶対に行きません。

コスパは悪くない(というか、どんだけ飲むかっていうところはありますけど)し、料理は豊富でした、基本的に子供が食べられるものばかりでしたし。キッズドリンクあったし。

あと居酒屋なんで騒がしくしてもOk。もちろん度を超えなければですけど、それは大人も同じですよね。

あと行った店は席の周りが木の棒で囲まれていて半個室っぽくなっていたのもよかったです。他の店を知らないんですけど、全店舗ああいう感じなのかも。

良くなかった点

椅子がベンチタイプで子供用の椅子とかもない。これも行った店だけなのかは分かりません。もちろんしょうがないことですけど。

メニューが好みじゃない。刺し身とかホッケとか食べたかったけどなかった(子連れ関係ない)。

5時に行って6時には退散しました。

そんなに高くないし、また行ってもいいかなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?