見出し画像

やべ、やせよ

今日は歯医者へ行きました。3ヶ月くらいに1回クリーニングに行っているんです。

保険証をマイナンバーカードに紐付けて、マイナ保険証になったので、早速使ってみました。

受付にあるカード読取り機にマイナンバーカードを入れると本人認証が必要ということで、顔認証か暗証番号を選びます。

暗証番号が既に怪しいので、顔認証を選ぶと読み取り機の上のカメラの映像が読み取り機の画面に表示されました。

で、画面の枠の中に顔を収めるんですが、自分の顔の丸さにびっくりしました。

誰やねん、このおっさん!顔丸いぞ。

鏡とかだとあんまり思わないんだけどなぁ。

体重はいつも測っていてそんなに多くはなく、ちょっと増えたかな(1キロくらい)、というくらいなんですけど、なんか顔にキテる気がする。

朝ご飯は食べてるのに、午前中にお腹が減ることが多いので行きにコンビニでパンを買って、出勤直後に席で食べたり、昼食後にアイス食べたり、その上3時くらいに甘いミルクティー飲んだりしてるのが、まずかったか(当たり前)。

ジムの回数増やして、甘い物我慢するか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?