見出し画像

実は、「祝・半年」なやどり木です

本日から、お盆休みに入る“cafeやどり木”です。

11日~17日まで8日間、お休みをいただきます。オープンしてから、こんなに長いお休みは、実は初めてかもしれません。

2月16日、まだ寒い葛巻で、念願のオープンを果たした私たちですが、直後から「新型コロナ感染症拡大問題」が立ち塞がっていました。

前の記事でも書いたかもしれませんが、「なんの仕打ちなの」そんな気分もありましたが、始まってしまったものを止めるわけにもいかないですから、とにかく必死。必死必死でここまできて・・・

8月16日で、祝・半年!!(本人たちには自覚なかった(笑))

画像1

GWですら、オープンした私たち。地元の方々に楽しんでいただけるように、ポップアップを仕掛けて乗りきった私たち。

でも、今回はお休みを決めました。もちろん、お盆ですので、ということもあるけれど。本音としては、地元葛巻へ帰省した方へ、お盆の前後一日ずつでもお店を開けたかった。

少しもやもやしていましたが、今二人とも無事半年を迎え、ちょっとホッとして、そしてそれぞれの時間を取ることができています。この8日間は、大事な大事な労りとリフレッシュの時間にできそうです。だから、お休みにしてよかったな。

画像3


止まるのに、勇気が必要です。止まったら、お家賃払えなくなりますから。だけど

きっと18日のオープンには、二人ともまた気持ち新たに、再スタートを切れていると思います。

画像2

「コロナ禍」しか知らない私たちを、ここまで支えてくださったたくさんの、本当にたくさんのみなさま。感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。

引き続き、やどり木の2020後半戦を、応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?