見出し画像

三井住友ゴールドカード(NL)の年会費を永年無料にする為の「100万円修行」を30万円短縮させる方法

割引あり

積立投資を行っている方はクレジットカードでの積立を行っているでしょうか?

SBI証券でのクレカ積立では三井住友カードが現時点ではポイント還元率が0.5%~ゴールドで1.0%と良い感じです。

私の場合、今は楽天市場のSPUの為に楽天カードで積立をしていますが、少し前までは三井住友ゴールドカード(NL)を使って還元率1%で積立していました。
これは次年度から年会費が発生してしまいます。

この年会費を永年無料にするために、ゴールドカードを1年間に100万円以上使う必要がありますが、これが投資家の間では「100万円修行」と呼ばれていたりします。

私の場合、副業で庭師をやっている都合上、楽天市場やAmazonで結構道具類を買ったりするので、修行中は楽天市場での決済カードを三井住友ゴールドカードにして楽天ポイントを犠牲にしながら修行していました。

普通の会社員の方は、中々100万円をカード決済するのは難しいと思います。

電気、ガス、水道等の公共料金、自動車税や日々の食費等、カードで払えるものはなるべく払うようにしても届かないかもしれません。

ですが、私は今回提供する30万円短縮する方法が使えて、数カ月で100万円を達成できたので、そんな方の為にもしかしたら役に立つかもしれない情報を載せてみます。
#個々のライフプランの状況によりますので、この方法が当分使えないといった方も当然いらっしゃると思いますので、その点はご了承下さい。

ここから先は

210字

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?