見出し画像

投資法が順調で資産が積みあがっている後輩の話

3カ月弱の育休が明けて、本業の勘や生活パターンを取り戻しつつある日常です。

noteの投稿サボって、副業のさらなる拡大を頑張ってました(^^;)
もうちょっと投稿頻度を上げたいと思いますm(_ _"m)

投資に関してはようやくゴールドが売り相場に入ったかな、という状況。
少し前に購入しておいたのを少しずつ売っています。
iDeCoも久々にSWしました。

株は上がり過ぎて現在はほとんど持っていないので早く暴落しないかな、と思ってます( *´艸`)

そんなハイブリッド投資法ですが、実施してくれている後輩と育休明けに久々に投資について話したら、積極的にボーナスも入金していて運用資産が一気に増えてて驚きました。

20代の若い夫婦なので、今から投資の楽しさに気付けたのはとても良いですよね。
資産が増えて行くのを見るのは楽しいものです。

そんな時後輩が「NISAの積立始めた人って、今は株がめっちゃ上がってるけど、下がったらどうするんですかね?今売っといた方が良くないですか?」

との質問があったので、当然自分は「積立だけしてる人は、暴落が来たら資産の目減りに耐えきれなくて損失確定させて投資辞めちゃう人が多いから、利確しておくのが良いよ」と答えておきました。

色々話したけど、結論的にはこのままハイブリッド投資法で着実に増やして行けるので良い感じで投資は続けられそうということでした。

株が下がったらバーゲンセールで爆買いするだけでOK!という感じです。笑

ただ今回のゴールドを売り切ったら、しばらく暇になるかもしれませんね。
そんな時は他の副業で資産を増やすだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?