見出し画像

やっと気付いた。ここまで来た。まだこれから。

今日、急に今までの点が繋がって線になって
感極まった。
泣きそうになった。

自分がインストラクターの仕事で生きていきたいと思ったきっかけ
やりたいと思ったレッスン
受けてみたいと思ったレッスン

すぐには出来ない今の自分じゃできる自信がないと自覚した過去
あのレッスンをやるために下積みをすると決めた過去
別のライセンスを手に入れて自分のスキルを上げた過去

全部一気に走馬灯みたいに思い出して
レッスン受講中に泣きそうになった。

全てのレッスンに全身全霊で取り組んで
いつしかなんで今これをやってるんだろうって
最初の気持ちを見失ってた

もちろん一つ一つのレッスンに愛があって熱を持って取り組んで
そのレッスンの素晴らしさを参加者に伝える努力をひたすらしてきた
良いことでしかない
自分の成長でしかない
でも最初のきっかけを完璧に忘れていた

一瞬思い出した時期があった
でもその時は、当時の自分と同じで
こんなレッスンしたいな、て単純に思っただけで
当時自分が感じて決断した気持ちを見失ってた
今やっているレッスンたちと同じように新たなレッスンジャンルを増やす感覚に近かった

今考えてみると
1番最初に自分にはまだ無理だと感じた自分と
1年ほど前にこのレッスンやりたいなと感じた自分
気持ちの面で大きな差があったなと感じる
もちろん成長したんだなと実感した

当時のやりたくてもまだ出来ないって諦めた自分
このレッスンを提供するために今まで色んなジャンルのレッスンで
自分のスキルアップをしてきて、気持ちも出来てきて
気付いたらビビらず挑戦出来るようになってた
その当時の自分と今この瞬間の自分を比較できた瞬間だった
ここまで来たんだなって思った。

ただやってるだけじゃなかった。
私はなんでこれをやってるんだろうとか
この先どうするんだろうとか
たまに見失って悩むこともあったけど
1番大事なきっかけ自体を忘れていたんだから
そりゃそうなるよな

忘れてたというか、そんな些細なこと、て思ってた可能性すらある
でも誰かにとっては些細なことかもしれないけど
やっぱり私には大切なきっかけで大切な感情だった
だから今日何度も泣きそうになった
私がやりたかったことってこれだったんだって思った

もう出来る位置にいるのに。
まだ提供出来てないことが悔しいしもどかしい。
早くやりたい。
そうだ。やらないと。
まだ次に進めない。

ここまで来た。
まだこれから。
Yet To Come だ。
頑張る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?