見出し画像

日常生活にも自己分析を。

今日は短め。

今自分は就活を終えた立場だが、色々あり一個下の代の自己分析などの手伝いをしている。

やっとあの就活用語地獄から抜け出せたのに何故、、、!

というのが正直な気持ちだが、ふともう一度自分も自己分析をしてみたいと思った。

理由は最近コロナで思うように遊びに行けない中(自分自身、ワイワイ騒ぐのは今は怖いので参加したくはない)、思いっきり遊んでる人をストーリーを見ると羨ましさとちょっとしたイラつきを覚えてしまうことに起因する。

今改めて、
自分はどういうことに喜びを感じるのか、
楽しさを感じるのか、

『仕事だけでなく私生活においても』

自己分析ができたなら、もやもやとした正体のわからない羨望(今この状況で遊ぶことに恐怖を感じるから例え誘われても遊ばないくせに、遊んでる人は羨ましい) やいらぬイラつきを覚える必要がなくなるのではないかと思う。

自分の喜び、楽しさを

日々の小さなところに見つけて、いい意味で自己満足な生活を送りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?