ヨガと私

私は身体が硬い。
足は開いて90度、骨盤だって必死に立てなければすぐに後ろに傾いてしまう。
姿勢ももちろん悪く、首も前に出てて顎の弛みもひどいし、目も年々細くなる。←後半ヨガと関係ない
そんな私でもうっすらとヨガを続けて10年、最近はもっぱらYouTubeばかりになってしまっていたけど、ヨガは大好き。

今日は私の好きな先生がヨガカフェをやると言うので参加してみた。
やっぱり生で声を聞き、アロマの香りを感じながらだと集中具合が全然ちがう。
私はリラックスしていくと、夢現の状態になる。
それがめちゃめちゃ気持ちがいい。
先生の声を聞いていたら、急に涙が出て出てきたりもする。
自分でも情緒どーなってんだと思う。
シャバアサナの時は遠くでシンギングボールの音が聞こえてやっと目が覚めたくらいリラックスしていた。(カフェのロフトでヨガと言う環境なのに)
自分を解放できるというか、ポーズはお世辞にも良いとは言えないけど、夢現なのでそんな事どうでもよくなる。
自分を曝け出せる…様な気がする。
普段会社では気を使い空気を読み、苦手な人の事も褒める、話を聞く、全肯定。
これが最近の私だから無理してるんだろうな。
揉めるのがめんどくさくて、避けてたらこうなったんだよな。
良い人って言われるたびに、心の中では100%あんたに合わせてるからねって思ってる性格の悪い私。 

本当はどうしたいんだろう。
自分探しの旅にでも出るかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?