見出し画像

0819



仕事終わり、映画を観にいく



無我夢中で見入った2時間





息が吸えなくなるほど


じぶんの中に、感情が溢れかえる



くるしい



どんな言葉でも言い表せない



強いて言うなら、


胸がいっぱいって、きっとこういう感覚



自分の中の感情の引き出しがひっくり返される


ひっくり返されて、

溢れかえった中には

懐かしい感情や記憶もあれば、


今までに見たことない、新たに見つける感覚もあって




整理しきれない心と頭に、

思考も感受も、すべてが働かなくなる




このくるしさが、とてもしあわせなんだ



街の雑踏がすべて遠く聞こえて

自分だけ、世界から切り離されたような



くるしいのに、


少しでも、この胸のくるしい感覚が


長く続いてほしいと願ってしまう





だから、映画が好きだ




久しぶりに、とてもよい映画に出会った


そして、とてもよい映画体験をした



今夜は久しぶりによく眠れそう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?