見出し画像

正月気分は大事

とっくに明けましたおめでとうございます。

更新しようしようと思って下書きだけしてこんなことになっております。

さて今回書くのは正月の話。
自分はマンションの清掃バイトをしておるのですが、そこは契約の関係上365日休みなく仕事があり、自分のシフト的に年末年始休みは31日だけ休みでそこから1,2も仕事という超仕事人間だったのです。

しかし年末気が緩んだのか見事に風邪をひいてしまい、30日を休み思わぬ連休となったのです。(それでも2連休!)
寝込んでいる自分の寝室で「あー、休んじゃったなー、1日までに治るかなー。最悪元日だけでも休んでもいいなー」と思ったわけです。
しかし自分の免疫が大変な活躍をしてくれたお陰で2日で熱はほぼ完治無事仕事に復帰できたのでした。
そして復帰したバイト先で思ったことは正月の静かな町を見るのもいいけど、中々どうしてどこかで連休っているなと感じたのでした。

やっぱり人が休んでいる理由ってあるね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?