2024-06-22 / 🇯🇵UNITED🇯🇵

思い立って何日分かの日記をまとめて書き、その後また放置するのもうやめたい やめてええでっか

このサイクルだと記憶思い出せないから嫌なんですが……

思い出せないから書かないし、そのせいでもっと思い出せなくなる、そんな連鎖を何処かで断ち切らねばいけない。

----

円の価値最低になったらしい

このまま世界が変わるぞ🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩

普通に円安ドル高だけは 円安ドル高だけはなんとかなってください ベースもギターもパソコンもどうにもならない

そんな世界に誰がした───

----

まさかのバビロンとの戦い始まる!?!?!?!?!? 大学権力のみならず国家の暴力装置すら相手取るというのか!?

革命の日、本当に近づいてる

ガチの階級闘争を始めるときマジで私にひと声かけてほしい。

----

こういうプロテストのときにやたら非暴力がピックアップされるのなんなんだろうな。別にまあいいんだけど。悪いことでもないし。

ただまあ本当に革命したいなら人ひとり殴る気概くらいはあってくれとも思うが。

この非暴力の潮流って何から来てるんだろう。ガンディーの称揚みたいなことだろうか。でもインドの独立運動も正直WW2で疲弊したイギリスがやむなく手放したっていう感じなら、やはり結局力なんじゃあねーの?ってはなるよな。

相手の暴虐を半ば受け入れながらも自分は非暴力を貫くことにより、道徳空間内で優位に立ち、そこで勝利したがっているんだろうかね。端から勝利の条件が違う。非暴力に殉ずることが真の勝利条件。

別にそこで争っててもいいけど、それだったら値上げを止めるつもりなんて実はないんじゃないの?とも問いうる。本当に心から値上げを止めたい、値上げを止めることが勝利条件の人間とは相容れないな。

なにはともあれ革命がしたいなら道徳がどうとか考えてないで戦うべきだ。東大生は。大学と学生のどちらが先に道徳空間から抜け出すかの勝負ですよこれは。

----

あとインターナショナルを歌ってなんかインターネットから言われてるらしいの面白いんだよな。別にいいだろ。歌わせてやれよ。左翼に何されたんだよ。

----

そういえば歯医者だった。なんか上の歯に真一文字でゴムが掛けられてた。痛くてすごかった。歯が動き始めている。

後輩芸人達は不安よな 歯動きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?