見出し画像

2024-07-22 / 終了 開始 酷暑

やっと全ての試験を終了させた。焦ったぜ…… あとは合格点取ってるかどうかだけだな。もう付け焼き刃すぎるから。まあ正味落単だったとしても良くね?ではあるんだけど、まあせっかく科目取ったからにはなんとなく単位もらっときたいなというのは。トロフィーとしての単位が欲しい。トロコンいくぞ!!!!

これで心置きなく「全て」ができる。試験が終わったからこそ溜まってた日記書けるし、Abletonも触れる。なぜ実も、読まねば。

----

西洋音楽史の科目取ってたんだけど、

こういう話があってここだけ超記憶に残っている。

バッハの書いたヴァイオリン楽譜の和音は、当時も一気に2音以上鳴らすのはできなくてアルペジオだったんだろうという見方が今はとても強いらしいけど、バッハの楽譜を超精密に再現しようとした派閥の人間は「縦一直線に音符が並んでるからこれは同時発音された和音に間違いなく、であればロストテクノロジーの特殊な弓があるはずだ」となってバッハ弓を作ったらしい。

でもそのバッハ弓が面白い取り組みだとして現代で新しい演奏法に取り込まれてるらしくて現代音楽アツすぎる🤩🤩🤩の顔に。やはりNeue Musikが最強であったか……

バッハ再現の時代の歩みが進歩史観的な物とも、循環的な物だとも捉えられるという記述があって最高だった

----

9月にハンターハンター最新巻マジ!? 嬉しすぎる。

8月にJOJOLANDS4巻も出るし9月にはハンターハンター…… クソ暑くてやってらんねーということを除けば良いことしか起きていない。

----

流石に不快すぎて昼間に風呂入ったんだけど風呂上がりにまた不快になるだけですごかった。何? 唯一湯船に浸かってたら眼精疲労が和らいだのだけが良かったこと。他は全部カス。

エアコンルームがただただユートピアだなあという感想しか、それしか湧いてこない。世界に、エアコンを付けませんか?

----

バイデンが選挙から身を引いたらしい。これからどうなるんですか!?

トランプが大統領なったら何かのはずみでエグい円高にならないかな。そうしたら、パソコンを買えるのですが。

円高は、いつですか?

----

今日思ったけどSo…that〜を「…なので〜」って訳す人変だと思う 日常でそんな言い方したことある? 「〜なくらい…」のほうがもっと分かりやすいだろ絶対。日本語的にも英語のフィール的にも。

That mountain was so high that no one could ever climbed を「高かったから〜」から言う人いる? 案外いるのか? 私は絶対に「誰も登れないくらい〜」から入りたいんだけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?