見出し画像

2024-07-18 / Abletonさんすみません、Installhelperってなんですか。

ゲーロ暑かった
ゲーロ暑かった
ゲーロ暑かった

----

今日も今日とて試験勉強やね

後期にやるんだと思ってた分を一気にやってるから本当にすごいスピードで進めなければならない。もしもこれ以上の科目取ってたら私はどうすればよかったんだ。

----

Ableton、久々にやった。試験期間終わったら十分時間あるしと思って今までやってなかった。今じが特に時間あるかと聞かれたらないけど余裕ができたから開けた。余裕がなかったら開けなかった。

なんかシンセの弄り方がよーくわかってきた気がする。

----

17日にAbletonちょっと立ち上げた時、プロジェクトファイルが開く前にInstallhelperとかいうファイルがコンピュータに変更を加えるのがどうこうみたいなポップアップが出てきてマジで何?と思った。12.1のアップデートに向けて? ベータテストとか参加してないからまだ12.0で使ってるんだけど。

インターネットで調べてもほとんど情報出てこないんだよな。Redditとかでちょっと話されてるくらい。Abletonのフォーラムで10年くらい前に知らん外国人にされてたそのInstallhelperに対しての質問が結局みんなから無視されてて何なんだよと思った。AbletonのフォーラムってAbleton公式は登場しないの?

世界トップシェアのDAWのくせに謎のファイルについての集合知はないのかよ。みんな謎のファイルに対して何も思ってないのか?

まあ確か発行元Abletonだったから普通のファイルなんだろうけど。

----

面白い

----

変な生活サイクル もう抜け出せない

もう……抜け出せない……

いろいろジャズとか聴いてたんだけどこのカバーアート関暁夫すぎてビビった。一瞬関暁夫がジャズプレイヤーになったのかと思った。スーツだけすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?