見出し画像

2024-07-16 / あち……

あれこれやってたらいつの間にかすごい時間経ってたやね

期末試験やら、病院やらをやっていたため……

----

病院行ってきた。昨日の謎の噛み跡の真相を解明するために。正しくは解明してもらうために。

皮膚科に行くのにバス乗ろうとしたんだけど、バス停についたときちょうどバスが到着していて、これはまずいと思いこれ見よがしに「乗ります」のアピールを手を高く上げるなどしてしたのだが、普通に置いていかれた。は? ずいぶん長い間バス会社の方から「待ちますよ」みたいな感じの声明を出している割に待たないのはなに?

そんな若干のイラっと感もありながらなんとか現地着。今回は営業時間ピッタリではなく、ちょうど営業時間前の事前受付が始まる時間くらいに着いたのだが、パチ屋と同じくらいの行列できてて目が飛び出た。前行ったときもアホ待つやんと思ってたけど今日もエグい待った。

エグい待つから日記とか書いてた。13から15日の日記の途中まで書けるくらいはあった。

2時間くらい待って診察してもらったら「具体的になんなのかはわかんなくて傷があることくらいしか現状だとわかんないからとりあえず薬塗ってその後なんかあったら来て」って言われた。了解!

----

調剤薬局で待ってたらありえないガキがいて、ちょうどイライラと面白いの中間地点くらいを行ったり来たりしていた。ウォーターサーバーの前で熱湯を出そうとしていてありえなかった。よりにもよってこのクソ暑い日に熱湯出すやついない。そもそもウォーターサーバーで熱湯飲むやついない。

「ウォーターサーバーから熱湯を出したすぎて親の前でぐずるガキ」ってなんなんだ。

熱湯を出したすぎてボタン押したら紙コップが出てくる筒のやつを破壊していた。

最終的に「水飲みたくない」とガキ特有の大声で叫んでいたので本当にカッコよすぎた。人間という枠を越えようとしている。その後すぐに水飲みたい派に鞍替えしていて本当に意味不明だった。意味不明なのはジジイだけじゃない。ガキも意味不明だ。

結局そのガキは水を出して飲んでいたのだが、その飲み終わった後の紙コップをビン・カン・ペットボトル側のゴミ箱にシュートしていてガチでカッコいいと思った。日本はまだ始まったばかり🇯🇵🇯🇵🇯🇵

----

このツイート流れてきた時に「すみません、本当に悪いのは著作権ですよ」と思った。著作権意味ないですよー

デジタルアーカイブとかにするだけでそういう貴重な本の汚損を十分に避けることが可能ですよ。消費者に意識付けることとしっかりしたシステムを構築することは別ではありませんか。構造の欠陥に目を向けずに末端の消費者だけをあげつらって揶揄するのはストローマンでは。

キャピタリズムのせいで著作権が強権を振るう世界になっている これからはコミュニズムの時代 革命の狼煙を上げよ

資本主義 意味ないですよー

----

そろそろ最強の芸術者による最強のビブリオテーケーを作る時が来ている 著作権とか本当にどうでもいいと思っている人間がこぞって書籍や絵画や音楽などをパブリックなものとして所蔵する場所が必要だ🤩

----

かなりかっこいい

唯一の問題は別にピックアップにそんなカスタマイザブルさを求めていないということだけ。

ギター欲しいな
いや、ベースのほうが欲しいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?