2024-06-09 / 刺身、主食

ヒカキン映画出るんや

この画なんなんだよ。

----

今日、肘を痛めてからほぼ触っていなかったベースを弾いた。久しぶりに。実に半年は経過しようとしているレベルだ。完全に治ったのかわかんない状態で。でも触りたくなったから。

そんくらいのブランクあるけど指の動きとかは言うてそこまで衰えてなかった。意外に体は覚えてるもんなんだな。

むしろ指の動きより指の皮の方が全然衰えてた。衰えてたっつーか元に戻っただけなんだけど。なんとしばらく弾いてたら左の人差し指に水ぶくれできてた。あとちゃんと全指が擦れて痛かった。指は使わないと柔くなる。

病み上がりでいきなり指を酷使するのもどうかなって感じだったからそれでちょうどよくやめれたけど。

これからまたぼちぼち楽器を弾き始めるぞ! そしてだんだんインターネットをやめる。やめないと楽器弾いて且つ本を読めないため。なぜ実を読ませてください。大規模な通信障害が3ヶ月くらい続いてくれないか。

----

寿司食べた。寿司って別に大好きじゃないけど、食う度しっかりとうまいからすごいと思う。でも、正味魚だけでもいいなっていう気持ちはあります。米、なくても。動物性タンパク質と脂の味で頭パンクさせたくて食べてるから、刺身でも別にいいなって。

生魚と米って別にベストな組み合わせじゃないと思うのよ。海鮮丼食ってるときも思うけど。じゃあ何がいいんだ?って聞かれるとわかんないけど。多分主食と合わせるもんじゃあないんだ。生魚は主菜じゃなくて主食なんだ。パンとも麺とも合わん。火が通ってたら全部と合うんだけど。

火が通っていれば主菜で、そうでなければ主食。

----

最近この手の動画が流れてくる。流れてくるし、なんか見てしまう。興味があるかと聞かれたらないし、実際見終わって「何も得なかったな」と思うくらい虚無な、三段論法と大体同じ情報量なのだが、車がぶっ壊れるという一点にだけ惹かれているような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?