2024-07-15 / Who bit me

起きてそうめん食って、そのあと洗面所行ってふと鏡を見たら、首にそれなりにデカい何かの噛み跡があって普通にビビってしまった。マチ針のあの球状の部分のデカさくらいの噛み跡。伝わるのかこれ。咄嗟に出てきた比較がこれだったんだけど。痛くも痒くもなかったから全然気づかなかった。

おまえ……いま何かしたか?

ここ数日本当に外出てないから、このレベルの虫か何かが家の中にいるというかなり最悪めの帰結が導かれるんですがそれは。それはどうすればいいのでしょうか。

前にカピカピになったアブの死骸が降ってきた話したけど、もしかして私の部屋にコロニーが形成されていたということ? とすれば、私はもう……

マジで、何に噛まれた?

WHO BIT ME?(WHO SHOT YA?)

----

タイムラインに流れてきたこの漫画ダルくてすごかった。メタって扱い方間違えるとダルくなるけど見事にダルかった。

何がダルとNotダルを分けるんだろうな。

なんとなく、「メタを主要素として扱うか否か」みたいなところは大きく関わっていそうなところもある。なんか、メタ一辺倒だと白けるというか、それって私たちより低層の次元の媒体でやる必要本当にある?っていう感じがするのかな。わざわざ漫画とか映画とかみたいな現実より次元が下がった場所にいるのに振る舞いだけが私たちと同じ場所にずっといると「え?」ってなるような。

あと普通にメタ表現で扱うネタのキレキレさみたいなところはあるよね。メタ表現代表みたいな感じのデッドプールはメタの塩梅もちょうどいいしネタも面白いと思う。

----

「いや、哲学って別にあなたの仕事のポリシーとかを語るもんとかではないですからね!?」と思うことが、たまにあります。まあそういう比喩表現みたいなもんだからあれこれ言うのは野暮っちゃ野暮だけど。

----

武蔵美アツすぎる。

AcademiaでArtをやる時代意味ないですよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?