見出し画像

オクトパストラベラー2 ~クロスストーリーで教皇の隠し子(?)と森のオッコトヌシに会ったよ~


今回は気になっていた
クロスストーリーを進めていきます♪

フレイムチャーチの音楽癒される。
オクトラ1のオフィーリアを思い出す。

まずはテメノスとソローネペア。

テメノスも知らないらしい。


教皇と親しいおじいちゃんが
お宝の秘密を知っているらしいので
導いて案内してもらうことに。

教皇のお部屋に隠し通路が!!
ドキドキ♡
下向いたらだめなやつ。


隠し通路を抜けた先には…


人がいた!!!!

教皇の隠し子?
失礼ですが、おいくつですか?
監禁やん…。
毎日つまんなすぎて禿げそう。
ねぇ、監禁だよねぇ。
あっ…。
えと…死んじゃった。
??
何のこと?
待って。
勝手に話進めないで下さい。
売ってもいい?
そうですね。
ゲームの続きが気になりますので。

一方的に会話されてお土産もらって
帰ってきました。
前編終了らしいので、後編もあるっぽい。

この人は誰なんだろう?
神の子?
隠してるって事は
世間に知られたらまずいんだよね?
この人のさじ加減で世界を
破壊するか決められるくらいの
魔力を持っている、とか?

後編気になるー!!




お次はオーシュットとキャスティ。

クロップデールに来ました。
お肉を買ってあげるキャスティ。
おかん。
アカラかわちい。

屋台のおばちゃんによると
最近獣が取れないらしく
オーシュットたちが
森の様子を見に行くことに。

森に入るとオッコトヌシみたいな
イノシシがタタリ神になる寸前だったので
阻止しときました。 

がおーっ!!
オーシュットは剣士にしてみた。
ジョブは衣装で選ぶ派。


オッコトヌシ曰く
森に黒い影が見えたので
それにみんな怯えて
興奮状態になっていたそう。

最後は仲良くなって前編終了。

このクロスストーリーは
本編と関係あるのかな。
それか、裏ボスのストーリーに
後々つながってくるのかな。
どんなふうにお話が繋がるのか
続きが楽しみ~♪


次回は続きが気になるキャラの
メインストーリーを進めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?