見出し画像

オクトパストラベラー2 ~ソローネ編クリア~

楽しみにしていたソローネ編も
ついに最終章まで来てしまった。

盗賊団の親である
ファーザーとマザーを倒し、
盗賊団の創業者であり
実の父親でもあるボスに
会いに行くよ。

父親がいるニューデルスタに帰ってきたソローネ。
ファーザーとマザーから奪った鍵は
下水道にある扉を開くカギだった。
扉の先はロストシードと呼ばれる街に通じていた。

ボスのところに行くまでの過程のスクショを
間違えて消してしまった~;;


ゴンドラに乗っていくよ。
廃れた街に到着。
街人がみんなおかしい。
「器」って?魂抜かれてる系?
知ってイるるるるるるる
この子はアビリティではどかせないので
夜にして待ってくれるとどいてくれた。
「たすけて」言うてはる。
何があったんだ。
このおじいさんも
訳アリ。
死んでるってことで良い?
バーテンさんはいつだって通常営業。
チェーン店の安心感。


街の人はみんな魂抜けてた。
赤ちゃんの泣き声がお城から聞こえて
きたのでお城へ向かう。


セフィロスみたいなやついた。
え!?ってことは
ソローネとピルロって…。
毒親からの解放。
不老不死てきな。
うわぁ。父親がこれって最悪や。
下品な男だ。でかい声で。
!?
!?!?
じゃあみんな異母兄弟ってこと?
母親もクソビッチだった。
そんで競わせてどうするの?
ただのゲーム感覚か?
ソローネ…。
手のひらで転がされていたと。
珍しく乱れるソローネさん。
今どんな気持ちなんだろう…。
驚愕、動揺、怒り、後悔?
一言じゃ表せないね…。
4人?
残りの3人は?
マリエッタも来てたみたいだけど
それは不倫しに会い来てただけで
ファーザーが殺したって言ってたもんね。

なんか色々とついていけない展開だけど
とりあえず父親と最終決戦。

あ、また顔が…。
うっせえうっせえうっせえわ。
くせぇ口ふさげや限界です。
ジョブアビリティを封印してくるけど
相変わらずの脳筋押せ押せで倒せた。
今回もトドメはキャスティ。
やっぱ毒撃断だわ。
自分の生きがいを他人にゆだねるなよ。
毒親め。
なるほど~。確かに。
あ、そういえば赤ん坊抱いてたな。
てか、この子誰の子?
!?
マリエッタ、こいつともここに来てたのか。
最悪や。クソビッチや。
マリエッタの答えはなんだったの?
ソローネ編クリア。
この絵は自由になったソローネの姿かな。
そうであってほしい。

いやー、面白かった!!
ちょっと後味すっきりしないけどそれがまたいい。
クロードとマリエッタの結末には
びっくりというか、ちょっとがっかりしたけど
それもそれで面白い展開だったかな。
フタ開けてみたら両親がビッチだったって
しょうもなさすぎないかw

ソローネはこれからどうやって生きていくんだろう。
ソローネのしてきたことや罪は消えないけど
生まれ変わった気持ちで人生再スタートできればいいね。

ところで、マザーを殺されたミラは復讐に来るかな。
あの感じ、絶対ゆるさないって顔してたもんな…。
サブクエとかで描かれるんだろうか。

てなわけで、ソローネ編はこれで終了!!

次回は残りの4人のストーリーを進めていくか、
クロスストーリーを進めようかな。


おまけ

クロードを倒す前にはいなかった子が現れた。

この子は何者?
クロードの生まれ変わり?
てゆかこの街って何なの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?