見出し画像

オクトパストラベラー2 ~パルテティオ編クリア~ 


前回は大富豪アルロンド様から
800億リーフを出資してもらうための
小切手を手にいれたので
ロックのおやっさんに報告しに行くよ!!

手に入れた船で「ロック島へ」

島まるごとロックの会社。
さすが世界1の大富豪。
あらら
契約書交わしたのに。
記者会見を開いている模様。

招待状がないと入れないので
裏道から入って潜入するよ。

この演出すごかった!!
背景にロックがぼんやり見えて
会見の言葉が聞こえてくる演出。
工場内も博物館みたいで楽しい。
ロック島の夜の音楽すき。
工場内を抜けてロックの元へたどり着いた。
ついに大量生産化に成功したのね。
なにー!?
800億工面してきやしたー!!
どやどや!!
そのための小切手じゃないの?
現金じゃないとダメってこと?
ずるいー!!
話が違うぞ!!
この声は!!
はーっはっはっはー!!
ぼちぼちでんな~。
えー!!何々!?
許せミシャよ!!
きゃー!!アルロンド様すきー!!
さすが金持ち!!
持つべきものは金持ちの友!!
持っていかれましたねぇ。
買い取るぜー!!
ひー!!「0」の数よ!!
大人げないぞー!!
それなー!!
そーだそーだ!!
おやっさんを追っかけたらとんでもないの持ってきた。
蒸気機関と戦うの?w
わー!!
ちゃんと操縦席にロックさんいる!!
黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ!!
それも一理ある。
おっさんがやりました。
なんでも手に入れてきたんだもんね。
物に依存するとこうなるよね。
そうわけでロックさんを雇います。
「1リーフ」でw
ちゃっかり人件費削減。
その後…。
ロックはパップのもとへ。
秘書も無事雇われたみたい。
パルテティオからの手紙。
共同経営者になったみたい。
社長!?
前に靴磨きしてもらった男の子のもとへ。
新聞見てくれたみたい。
約束を果たしました!!
おおー!!
こうやって見ると結構イケメン!!


というわけでパルテティオ編クリア!!

前作のオクトラ1では商人のお話が
個人的にあまり印象に残らず、
今回どうかなと思ってたけど
割と面白かった!!

ロックというわかりやすい悪が
いたから戦う理由が明確だった。


「商売の匂い」という個別クエストも
船を手に入れる以外は
やってもやらなくても良い
サブクエ仕様になっていたので
寄り道大好きな私としては
それも楽しめた要素のひとつ。

8人のストーリーを全て終わらせたので
そろそろラスボス?か裏ボスがでてくるはず。
とりあえず今できる事としては
パルテティオとオズバルドの
クロスストーリーが
進められるみたいなので
やっていこうかな。

今回裏ボスというより
真のラスボスみたいなのがいそう。
8人の物語を振り返ると
まだ解決してない謎が
残ったままの人たちがいるし。

とりあえずクロスストーリーを進めたら
あらためて8人の物語を整理してみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?