見出し画像

オクトパストラベラー2 ~オズバルド編クリア~


今回はオズバルド編(学者)を進める。


オズバルドは魔法学者であり妻子殺しの罪で
5年間監獄島で過ごしていた。
その事件はハーヴェイという
友人(?)にはめられた罠でオズバルドは無罪。
妻子を奪ったハーヴェイに復讐するために
同じ監獄島にいるエメラルドという仲間と
脱獄を計画し、エメラルドが犠牲になって
脱出成功。(1~2章)

スクショが消えてしまったので、3章から。

オズバルドの家があるコニングクリークへ。
実家が全焼+妻子が死亡。絶望。
良いとこ住んでたんだね。
学会から帰ってきたら家が燃えていて
そこにハーヴェイがいたっていう話。
そして妻子殺しの罪を着せられる。
妻です。
娘です。
自宅の近くに研究室がある。
立派な研究室や。
何かが盗まれているらしい。
ハーヴェイめ。
助手さん。
助手の夫も亡くなっているらしい。
何かハーヴェイとの繋がりがありそうなので探りに行く。
ハーヴェイと会っていたらしいのでカチコミにいくよ。
ちわっす~。
金、金、金、
騎士として恥ずかしくないのか!
おぉ~!!
結構いかつい顔してる。
さよなら。
放火して3章終了。

犯罪に犯罪を重ねていくオズバルド。
復讐を果たすためなら手段を選ばない。

次はモンテワイズにハーヴェイを探しに行く。

何やら講義をしているハーヴェイ。
ふむふむ。
あれ、この名前テメノス編で出てきたな。
緋月の夜も400年に1度じゃなかったっけ?
なんだか繋がってきた感あるぞ♪
炎氷雷風光闇では無理と。
ほうほう。
ハーヴェイと議論している学徒の仮説を
オズバルドが急に入ってきてはい、論破ー!!
持論を披露していた学徒は気分を損ねて出て行っちゃったw
持論を語るオズバルド。
これが2人の出会いでした、と。
モンテワイズ着。
生徒によいしょされるハーヴェイ。
オズバルドの研究内容横取りしたくせに!!
ハーヴェイって娘いたのか。
隠し通路から研究室へ。
バイオハザードにこんな研究室あったな…。
なんか出てきたー!!
ボコす。
誰だかわかる?w
オズバルドですw
ハーヴェイいた。
人の研究を奪って自分の手柄にする卑怯な奴め!!
だるっ!!
研究はくれてやる、とオズバルド。
ほんとそれよね。
なんか出てきた!!
暗黒じゃない?
うわぁ…。
血ってどういうこと?
とりあえず戦闘する。
こんなのリタじゃない!!
トドメはヒカリくん。
ウェポンマスターでごり押し。
そうだよね。
本当に血だけ抜いたってこと?
暗黒じゃない?
暗黒?
ルミナ家?
何か特別な家系なのかな?
ほら、きた暗黒。
ほう。
たしかに、娘はどこだ!!
生きてた!!
良かったー!!
!?
いやいやいや!!
そっちじゃない!!
は?
おい!!実の父親だよ!!
ハーヴェイお前…。
見せつけやがる。
さすがのオズバルドもショックでかい。
はあ?
!?!?!?
絶対ボコす!!
絶対ボコす。
でた、ダーケスト。
心当たりあり。
へー!!
居なくなるよりかは希望があるか。
というわけで4章終了。

続いて5章。
怪しい洞窟で儀式をしようとするハーヴェイ。
エレナは本当にオズバルドの事を
忘れさせられているのかな。
わかっていながら演技してるって
パターンはない?ないか。
まだ小さいもんね。

これエレナ生贄にされるやつや。
誰のお墓なの?ダーケスト?
書って夜の書?
この彼が本当の黒幕かな?
人間なのか神的な存在なのかわからないけど。
きゃー!!
現場に到着。
もやつきながらも現場に向かいます。
来ました。
やっぱあのお墓ダーケストだったのか。


*ここからドラゴンボールが始まります。

ハーヴェイがかめはめ波を打ってきました。
ふんっ!!
オズバルドはスーパーサイヤ人になるのか!?
怒りだ!!
怒りをエネルギーにしてコントロールするのだ!!
バーン!!!
シュインシュインシュイン
バチバチバチ
シュインシュインシュイン
バチバチバチ
かーめーはーめー
波ーーーーーーーっ!!!!
(スクショタイミングミスったー)
オズバルドよ、お前はスーパーサイヤ人になったのだ。
というわけで戦闘します。
おらワクワクすっぞ。
めっちゃかめはめ波打ってくるやん。
オズバルドもかめはめ波打てるようになったのでお返しです。
波ーーーーーーっ!!!!
ご乱心。
なんとかボコしました。


そしてエンディング。
オズバルドの助手の家で
勉強をするエレナ。
助手にお世話になっているよう。
なんとなくハーヴェイが
本当の父親じゃないことを
感じながらもオズバルドの事は
結局覚えてない様子。悲しい。

最後はエレナが寝ているときに
こっそり部屋に行ってエレナの心の中を探って終了。
エレナはオズバルドと同じ学者になるために
勉強に励み、オズバルドにもいつか
会いたいと思っていた。
オズバルドがエレナに直接会わないのは
これ以上エレナを混乱させたくないため。
落ち着いたら再会できるといいなー。

この絵もすごくいい~!!
ちょっと切ないけどいつか会えるといいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?