見出し画像

松任谷由実コンサート in 静岡

初めて行って参りました。
“ユーミン” こと、松任谷由実のコンサート。

1973年ファーストアルバム『ひこうき雲』を発表して今年で50周年。
御年69才とは思えない、素晴らしい “Dance&Voice” 。
Voiceは、高音が少し大変そうでしたが... ~٩( ˊ0 ˋ* ) ♬

今年5月から12月まで続く、全54公演のロングラン・ツアー。
お住まいの近くで開催があれば、是非とも足を運んで見てはいかがでしょう。


※電子チケットについて

最近は、“スマチケ” に代表される『電子チケット』の普及により、紙媒体に代わりスマートフォンで入場する方法が、時代の趨勢すうせいとなりつつあります。
今回のコンサートチケットは、まず “イープラス” で予約・購入し、チケットの発行は “チケプラ” が行うというシステムでした。

当日はスマホをかざし電子スタンプを押してもらい入場

この “チケプラ” は、当日コンサートに行けなくなったとしても、スマホを持ってる友達にチケットを渡したり、またファンクラブに入会していれば、第三者間でチケットの売買が可能です。

紙チケットの場合、“ダフ屋” と呼ばれる業者の不正な転売が横行していましたが、このシステムを使えばチケプラ(Tixplus社)が取引を代行し、定価での売買が行われるので安心です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?