見出し画像

いちねんせい と あやせんせい(マンガ資料)

 久々に担任した1年生。正直…

どう関わったらいいの!
え?これどうしたらいいの!?
何が大事なのかもわからん!!

と私が余裕がなくなることも多々あり笑

とはいえ、授業を楽しんでくれた子ども達。
そんないちねんせいとの日々を、こちらに書いてみました。

こうやってnoteの記事にはしましたが、
雑誌にはもっと私の心の葛藤を描いています笑
(いちねんせいとあやせんせいは、月刊『たのしい授業』7か月連載をしていました)


しかし、
こうやって授業を楽しんでくれている子達を見られたことは
私にとっても、勉強になりました。

そういえば以前
この時の保護者から、
「個性が開花しているクラス笑」と言われたのを思い出しました。

さてさて、仮説実験授業を簡単にまとめると

●普段机に向かって静かに勉強するのが苦手な子達でも楽しめる!
●大人になっても「あの授業楽しかった」と言ってもらえる!
●やってる教師もわくわくしちゃう!

ということが実現できる、本格的な科学の授業です



「いちねんせい と あやせんせい」 の全文資料は、下記より読むことができます♪

ここから先は

0字 / 1ファイル

たのしい教師へのトビラ

¥100 / 月
初月無料 あと70人募集中
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?