見出し画像

湘南近郊のサぱを紹介します!(その2)

湘南とその近郊のサぱ紹介!2回目の紹介はこちら!

[E85]小田原厚木道路

第2回の今回は[E85]小田原厚木道路 (通称:「小田厚」) の上り線にあるサぱを取り上げます。

大磯PA(上り線のみ)

場所:神奈川県中郡大磯町

大磯PA

こちらが大磯PAの外観です。
入口の看板にある「しらす二色丼」が美味しそうですね!

湘南漬けしらすと釜揚げしらすの二色丼

相模湾で獲れた湘南特産のしらす!程よい塩味がとっても美味しいです!
薬味も良いアクセントになっています!

大磯PAには店舗内だけではなく、車にお持ち帰りできるテイクアウトメニューもあります。

テイクアウトメニュー
コロッケカレー丼

さらに大磯PAは時期によってキッチンカーが止まっています

2022年3月頃に止まっていたキッチンカー

2022年3月の訪問時にはステーキやフライドポテト、揚げパンを売っているキッチンカーが止まっていました。

キッチンカーのフライドポテト

キッチンカーのできたてアツアツなフライドポテト!塩が効いてて最高です!

大磯PAは小さなPAですが、こんなに色々な食べ物が揃っているんですね!
小田厚を利用されるときは是非とも大磯PAにお立ち寄り下さい!

文責・取材:磯
日付:2022年6月26日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?