見出し画像

【追記事項あり】少し困ったことになっています…

 こんにちは。サポートメンバーのRWと申します。
 
 タイトルから個人的な相談かなと思った方もいらっしゃるかと思いますが、市川PA(首都高速湾岸線)の名物の「あさりまん」のことで皆さんにお伝えたいことがあります。

ふかふかの生地に千葉県の名産品のあさりがたくさんあって食べ応えがあります

 このあさりまんが製造過程において具材の白菜を細かく切りすぎて小さくなり、形がいびつになったということです。しかし、廃棄してしまうのはもったいないということで、通常300円のところを200円で販売しています。 
 白菜が細かくなっても味は全く変わらず、個人的な好みで言えば白菜が細かい分あさりをより感じられます。ただ、店員さんにお話を伺うと、しばらくの必要数を見越して相当数を発注しているそうで、これから夏本番になるとホットスナックの売れ行きは良くないので、当面は割引が続くだろうということです。

上の写真と比べると小さくなり形が崩れていますが、味は崩れていません!!
ポップでもその魅力を存分に伝えています。
実は2021年12月にリニューアルをしていて、その矢先の出来事でした…。

 昨年12月にリニューアルして「さらにおいしくなった」(ポスターのキャッチコピーより)あさりまん。割引は4月中旬からやっていて、私も市川PAに立ち寄るたびに応援のために購入しています。皆さんも千葉方面から湾岸線を利用される際は市川PAにお立ち寄りいただきまして、この機会に絶品のあさりまんをご賞味ください。売店レジ横で販売されています。
 それではまたお会いしましょう。
 
 
文責:RW

2022年8月22日追記

 8月22日に市川PAを訪れると、発注ミスした分のあさりまんが完売したそうで、元に戻っていました。店員さんに話を伺うと、お盆の頃に在庫がなくなったとのことでした。現在は感謝セールで通常300円(税込)のところを280円(税込)で販売されています。ご購入いただいた方に感謝申し上げます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?