見出し画像

祝!菖蒲PA 8周年

2023年10月1日~31日まで開催された圏央道 菖蒲PAの8周年イベントに行ってきました!

菖蒲PAさんにはいつもお世話になっていまるので、8本の薔薇をあしらった花かごを持っていきましたよ。

お祝いの花かご

10月29日(日)は朝に少し雨が降ったのですが、天候は回復し、涼しい1日でした。

この日のイベントは..…

・地元・久喜市菖蒲町「菖蒲下町若連」によるお囃子演奏
・埼玉のご当地キャラクター 
  ふっかちゃん、こばとん、さいたまっちとの撮影会
・深谷ネギと地元野菜の特設販売
・久喜市の老舗和菓子販売、こんにゃく販売
・ガンジャラーメンの期間限定復活メニュー「ねぎラーメン」
・おみやげを2000円以上購入すると、2階建て東京観光バス乗車券が当たる抽選会

..…など盛りだくさん。

菖蒲PA初の大掛かりなイベントとのことで、以前から担当さんに意気込みを伺っていたので、応援したい気持ちと、期待する気持ちでいっぱいでした。

私たちのSNS配信でも幾度か紹介させていただき、視聴者さんが菖蒲PAで楽しまれたようですね。

菖蒲下町若連のお囃子演奏による狐の舞い

さて、正午前に到着したのですが、深谷ネギを片手に車に戻ってくる人が多いこと。

そのあと2時間ほどで終売し、深谷ネギの人気に驚きました。

抽選会も早々に終了で、お客さんの多さにも驚きです。

菖蒲PAは大盛況

このイベントで素敵だなと思ったのは、すべてのスタッフさんが一丸となって随分前から企画、準備し、楽しんで開催されていること。
スタッフさんも、地元の農家やお店の売り子さんも終始笑顔で、その雰囲気にお客さんも巻き込まれているようでした。

みんなが笑顔

ご当地キャラクターの撮影会は1時間おきに3回開催されたのですが、私たちはすべて参加しました。
ご当地キャラ好きというのもありますが、担当さんのナレーションが上手すぎて、全くあきがこなかったのです。

菖蒲PAの8周年イベントは、ほかのサぱではなかなか見ない盛り上がりで、まさにお祭りでした。

おいしいガンジャラーメンをいただき、和菓子やこんにゃくなど気になるおみやげをたくさん買ってきました。

深谷ネギたっぷりの期間限定ガンジャラーメン

文責)事務局長 青葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?