見出し画像

ニコ動といえばニコマス

#インターネッツ怖い
なんてブログも書きました

動画を作るなんてさ、スペック高いpc買ってお高い編集ソフト買ってビデオキャプチャ買って、、、
と、なかなか手が出ない、流行るわけない
と思っていた時期が私にもありました

それがどうだい
どっぷり浸かっていたのは、、、2008,9年くらい?

久々にログインしてみたら、初投稿が2009年5月でした
つまり2009年より前はROM専ですね
さすがにプレミアムは解除してるけど、恥ずかしい動画残してたなーwww
黒歴史でもあり、ネットで熱狂してた時で懐かしいです

そんな中でも懐かしいのが マイリス でしたw
だいぶ削除されてた(アカウント削除して動画も消えたかな?)のも多かったですが、しばらく眺めてしまいましたね

さ、懐かしいシリーズ、ぜひご覧ください

ぎゃー!2008年!おもろいことする人おるなーゆーてたときやわwww

ぎゃー!2 ワールドイズマインが2008年!
この作者のryoさんとシグPのせいでボカロ参戦したわww

ぎゃー!3 このうち500再生はたぶん僕ですってくらい見ました
今見ても面白いし、この手のニコマス動画、imashup(アイマスremix)がなければきっと同人を知らなかったし、自分から参加していないと思います
いやー懐かしすぎる

ぎゃー!4 2013年なのですが、こういうAR技術もない時代に先端をみれたのはニコニコならではだった気がしますね
#ニコニコ技術部 とかも懐かしい

ほか、目に入ったものを文字にします
らきすた、けいおん、迷い猫、イカ娘、とらドラ、とある、化物語、人力ボカロ、東方、エルシャダイとか、ほっとぺっぱー関西弁CM、gdgd妖精s、声優さん各種、、、

いやーやばいっすねww

ちなみに #歌ってみた のmixだけで、
2010年 34動画
2011年 48動画 してましたw
2012年以降はぼちぼちでしたね
いやー懐かしすぎる
これ、話が終わらない感じしますね

アニソンremixではバズったこともあるよ!
今も動画あるし、Soundcloudにもあるよ!
オリジナル曲は再生数が増えないよ!泣

皆様も、当時を思い出して久々にログインしてみてくだしあ

#わたしとニコニコ
#インターネット老人会
#動画投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?