見出し画像

やる気が出ない時の言い訳から脱出する呟き。

やりたいことがあるのに、
なんだかやる気が出ない。

手帳を可愛いのにすれば続けられるかと思ったけど、
別にそうでもない。

やることが明確になっていないと、
何をしたらいいのかわからない。

やることを明確にしても、
すぐに寄り道(スマホゲームとか)をしてしまう。

ああなんて自分はダメなんだと、
自分を卑下してまた一日が終わる。

そんな時にうっかり見つけた、
元プロ野球選手のイチローさんの言葉。

「やる気が出ないとかじゃなくて、やる」

モチベーションを上げるとかじゃなくて、
淡々とやる。

イチローさんには自立心の星が第二宿命にあるけれど、
メインの命式には知性と人脈と遊び心の星しかない。

自立心の星がないからこそ、
行動力の星がないからこそ、
「最初の20秒」を徹底しているように感じた。

しかも、
同じ【辛】なんだよな。

月のエリアが一番大きいのも、
一緒なんだよなぁ。

言い訳にならない人を見つけてしまったから、
これはもうやるしかない。

完璧にやろうとか、
最初からうまくやろうとか、
そんな欲張りするから動けないんだ。

失敗していい。
それはチャレンジした証拠。

気に入らなくたっていい。
新しいやり方に挑戦するきっかけだ。

そうやって日々を重ねて、
遠くまで行くんだ。

そうやって彼は、
世界で活躍するスターになった。

口だけ女からの脱却、
その第一歩になる発見をした日でした。

記事が面白かった、役に立ったという方は応援いただけますと励みになります。