見出し画像

音楽には◯◯な力がある【水曜日には音楽を Vol.12】

おはようございます、目 七緒さっか なおです。

今回取り上げる曲はコチラ!

ねぐせ。のグッドな音楽をです。
YouTubeのオススメに出てきたことがキッカケで、最近聞くようになりました。

ヤル気を出させる力

初めて聞いた時の感想は
鼻歌で歌いやすい
フーンフンフン フーンフンフン フフンフーン♪
これが俗に言う、ポップなメロディーラインなのでしょうか?
鼻歌で歌うと多少なりともヤル気がでてくるので、気乗りしない家事中に聞くお供になっています。

気持ちを切り替える力

そして、歌詞も好きです。

ホットでグッドな音楽を歌い続けてみたらいい
落ち込んでいるとき真っ当に
向き合えるものはこれしかない!
ロックでキュートな音楽を掻き鳴らし続けてみたらいい
気が沈んだ時こそ聞いてみよう
音楽にはそんな力がある

作詞 りょたち

うん、わかります!
仕事でポカしただの、トイレ掃除を忘れていたことを思い出しただの
程度に差はあれど落ち込んでいる時にすんなり頭に入ってくるのは、音楽が多い気がします。

あの頃へタイムスリップする力

MVでメンバーがわちゃわちゃ楽しそうにしているからか、
学生時代に戻った気分にもなります。
学生時代はTHE BAWDIESやHi-STANDARDといった、バンドサウンドをよく聞いていたからかもしれませんが。

おわりに

歌詞のワンフレーズにちなみ、◯◯な力を意識して書いてみました。
いつもと違う音楽でも聞いてみようかなぁ、な時の参考になれば嬉しいです。

過去の記事はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?