見出し画像

好きな小説マンガ語り企画

皆さんこんにちは
yonesukeです!

今回紹介するのは
好きな小説マンガ語り企画
です。


コロナ禍での需要

コロナ禍でステイホームを余儀なくされたあの日から
娯楽物の需要は格段に跳ね上がりました。

特に
家に据え置きのゲーム
マンガ
小説

などは
店頭から消えるほどの凄まじい勢いで売れていましたね。

yonesukeは店頭販売していたリングフィットアドベンチャーを偶然購入したのですが
本当に買えたのは運が良かったとしか言いようがない。
私が購入した後から人が売り場に飛びついていたのは覚えています。


語りたい神作品

さて
今回のメインの企画について話していきましょう。

この企画は生徒が考え主催しているもので
似たような企画に「推しを語る」などと言ったものがあります。

一枚のスライドに自身の「好き」と思った作品をまとめ
参加者の皆様や他の生徒と共有するといった内容のようです。
オタク用語で言うところの
布教
ですね。

最近はマンガも小説も本当に豊作です
鬼滅の刃
呪術廻戦
オタ恋
進撃の巨人
シンエヴァ
リゼロ
などはほんの一部分ですがその際たる例ではないでしょうか。
……なんか全体的に暗い作品というか
人が多く死ぬ作品が多い気がしますね。
今の世相を反映しているのでしょうか?

先ほど企画を覗かせて貰ったのですが
こう言った有名どころから古い作品まで
みんなの「好き」が溢れ出ている選出ばかりで
見ていて幸せになります!


同士に出会おう!

前述の通り
この企画で紹介される予定の本たちには
20世紀の昭和から平成初期の懐かしーい作品が混ざっています。
若者だけでなく
大人までもが楽しめそうな企画です。

「もう話題にも上らなくなってしまった」
「若い子は知らないだろうな」

なんて思うことなかれ!
最近は電子書籍が発達したお陰で
次々と過去の名作たちが発掘されていっています。

同じ「好き」を持つ同士だけでなく
新しい「好き」とも出会える
そんな企画。

気になりませんか?
是非おいでください。
今年
我々は皆様をオンライン上でお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?