見出し画像

気づけば大晦日になっている

こんにちは。
もう2023年も終盤に差し掛かっていますので
久しぶりにnote書きます。

最近の 私はというもの、
師走のバタバタした雰囲気が
とてもとても苦手でございまして
心身ともに疲れ切っております。
(この雰囲気を好きな人
 そもそもいるんだろうか?)

12月25日を過ぎ、
クリスマスのキラキラな雰囲気から
一気に正月の厳かな雰囲気になるあの感じが
何かに追われているような感覚になり
毎年心が疲弊します。

連休は嬉しいけど、
あと〇日後には仕事〜という
楽しくないカウントダウンもしてしまう
年末年始が少し苦手です。

私は3連休以上は必要ない派です(知らんがな)

今年は暖冬と言われていますが
そもそも気温が上下しすぎやしませんか。
しんどい。もうしんどいよ!
おまけに低気圧も何度もやってくる。

低気圧で頭痛が発生する我々にとって
こんなに憎いことはありません。
もう勘弁してほしいです、こんな気候。

今年は珍しく厚手ロングコートを買いました。
一目惚れ。めっちゃ可愛い。


https://www.dot-st.com/heather/disp/item/704634/



ただ 暖冬のせいで 12月中は
なかなか着る機会もなく悲しい思いをしました。
(今ZOZOTOWN見たら20%引きになってた。)
(この事象 毎度の事ながら悲しすぎる)
(季節物の服は必要な時に買うべきだね)
(少し先に着る予定があるなら
少し待った方がいい時もあるわよね。)

服の値下げ云々は ともかく
冬は冬らしい気温であって欲しいです。

皆様は 年末年始
どのように過ごされるのでしょうか。
どうか楽しい年末ありますように。
そして素敵な年始でありますように。

良いお年を、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?