見出し画像

ベーカリースクエアで見つけたパンのこと


こんにちは。
また物書きをしたい気分でしたので
昨日購入しましたパンについて
少し綴ってみようかと思います。

昨日 横浜駅でお買い物をしたついでに
少し前にテレビの
横浜のパン特集で紹介されて気になっていた
「横浜高島屋 ベーカリースクエア」に
行ってきました。

こちらは 首都圏のベーカリーショップの
人気パンが一堂に会した
いわゆるパンのセレクトショップ。

以前 利用した際は  
パンが沢山あるな〜!としか思えておらず
様々な特色のあるパンについて
知ることもなく店を後にしてしまったので
ちょっとリベンジの気持ちも込めて訪店。

ただ、今回は行った時間的に(午後8時頃)
販売されている商品の種類が
そこまで多くなかった為
今度はリベンジのリベンジとして
日中時間帯に来ようと決めました!

とは言っても
普通のパン屋さんとは比にならない程の
パンが販売されておりましたので
今回は購入した 2点を備忘録として
こちらに書き記しておこうと思います。

甘と甘です。私は完全に甘党です。


今回は メロンパンとクリームパンをセレクト。
甘党の私、甘いパンには目がありません。

1 . メロンパン / BonVivant

横浜青葉台に本店を構えておられるお店。
店名のBonVivant(ボン ヴィボン)は
フランス語で「幸せに生きる」という
意味だそうで 何だか良いですね。

購入したメロンパンですが
少し甘さが控えめのように感じました。
甘党からすると もう少し甘くてもいいなぁ
という感想。

クッキー生地は サクサクというより
サクシトッという擬音が似合う食感。

パン生地がしっとり系では無かったので
クッキー生地のサクシトッ感が
丁度良かったように感じました。


2 . クリームパン / エッセン

移動販売車での販売を主にしているエッセン。
今回は クリームパンを購入しました。

私はカスタードクリームが大好きで
シュークリームやクレープを買う時は
必ずカスタードが入っている物を選びます。

ベーカリースクエアに訪れた際も
各店のクリームパンを求めて
店内をひたらすらグルグルしていました。

黄色いカスタードがこんにちは


パンを持った時に
割とずっしりしていたのですが
断面を見ると 以外にもクリームの量は控えめ。

一口食べると その理由に納得。
クリームのもったり感が凄い。重い。

シュークリームなどに入っている
とろとろなクリームというより
クレープに用いられているような
しっかりとした硬さのクリームでした。

バニラビーンズの香りは特に感じず
パンも特別しっとりしている訳でもなかったので
シンプルな昔ながらのクリームパン!と
表現するのが良さそうでした。


メロンパンもクリームパンも
あっという間に完食する美味しさ。
ご馳走様でした。

今回は
横浜高島屋ベーカリースクエアで購入した
パンについて 紹介しました。

横浜高島屋のベーカリースクエアには
甘いパンだけではなく
惣菜パンや角食パンなど
様々なパンが取り揃えられているので
横浜駅に御用の際は
ぜひ足を運んでみてください♪

ではでは。またね〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?