見出し画像

1人焼肉をしたかったので

焼肉への思慕

某ウイルスという目に見えないもののせいで学校にいるとき以外は家にこもりがちなので(もともと)、ちょっくら散歩がてらに外出しようかと。

大学3年生あたりから、

「焼肉を1人で何も気にせず食べたいわぁ…」

と思っていたので、

画像1

行ってきました。

「焼肉ライク横浜鶴屋店」

入ると壁に向かって1人ずつ座る感じで、店内は狭め。
15:00前でしたが、店内に入ると席の7割は埋まってる状態。男女比7:3という感じ。

画像2

入ってすぐ横の席に案内され、奥に網、手前は運ばれてきたときのお盆がハマるサイズのくぼみが。
初めての利用だったので、注文の仕方など店員さんに教えてもらいました。

画像3

タッチパネルで注文するので、店員さんを呼んで口頭で注文して…とならなくて良いので楽かも。

バラカルビ&牛タンセット(¥980税抜)を注文!
ご飯は大・中・小から選べて、私は小を選びました。
あとはサンチュ等トッピングも選べるそうな(有料)。

画像4

注文すると30秒くらいで用意してもらえました。はやい…。セットで注文するとご飯・わかめスープ・キムチが付くのでお得。写真には写りきれていませんが、ハイボールも注文しました。
なんとこの時間はハッピーアワーということで、50円でした。やっす!!

さて、まずは牛タンから…焼いてやるからなぁ、覚悟しろよ…ぐへへ…
牛タンが美味しく焼けるまで、わかめスープとキムチを。
わかめスープはどこにでもある焼肉屋のスープって感じ。キムチは辛くないし、食べた後も臭くなく、いい感じ。

画像5

レモンのたれと淡麗こってり生醤油たれでいただきます。

味は、まぁ普通。特筆すべき事項も特になく、極めて普通。

次はバラカルビ。

画像6

画像7

1人用のロースターは、焼きすぎることもないくらいの火力なので、網にお肉を置いてよそ見してても安心できるレベル。

バラカルビの味も、まあ普通。牛タンよりは美味しいかなといった印象。

お酒を飲んで調子に乗ってきた私、牛ホルモン(50g、¥250)を追加注文。

画像8

塩だれの牛ホルモン。こちらも注文して1分足らずで到着。

画像9

牛ホルモン「お隣失礼しますよ」
バラカルビ「どうぞ^^」

この火力だとホルモンが焼けるまで時間がかかりそうだったので、バラカルビを味わっていくことに。

画像10

残りの牛ホルモンもドバァ
牛ホルモンですが、塩だれなのでさっぱりいただけて、嫌な後味もないのはグッド。味は普通。

また調子に乗った私が、更に自身に脂を乗せようと匠カルビ(50g、¥290)を注文。こちらは普通のたれで。

画像11

出したてなのか、カッチカチに固まっててちょっと笑ってしまった。

画像12

さて、味ですが、これは結構美味しいかも。
味的には、
匠カルビ>>牛ホルモン=バラカルビ>牛タン
という感じ。

画像13

ふう。美味しくいただきました。
さてさて、気になるお代は…。

画像14

1720円!お昼ご飯にしてはちょっと高いかもしれませんが、1人で気軽に焼肉に行きたいときにはいいのかも。

で、結局どうなの?

また行くかどうかでいうと、微妙なところです。
味は普通で、1人で食べられるし、お店も煙っぽくないし、いいかなとは思います。

ただ、この店舗に関して言えば、大荷物を抱えた状態では狭いのと、サイドメニューがないので、のんびり長居するような向きのお店ではない感じです。食べたらさっさと出る、って感じ。
これなら、誰か友達を誘ってちょっといい焼肉屋さんに行った方が美味しいし楽しいのかな、と思います。

他の焼肉屋とは段違いで気軽なので、「昼から大変だし、ちょっと力つけるかぁ」という感じで入るのもありかなと。

他の方の感想も聞いてみたいので、行ってみた方、是非ご意見をお聞かせください!!

焼肉ライク

サポートしてくれるって本当!?サポートでいただいたものは私のおやつ代になります!